海老蔵の妻、小林麻央「進行性乳がん」 ネットでは「完治してほしい」祈りの声続々

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(33)が極秘入院をしていると報道されていましたが、9日の緊急会見にて、海老蔵さんの口から病名が「乳がん」と公表されました。

1年8ヶ月前に行った人間ドッグにて判明し、麻央さんは現在、抗がん剤で治療中とのことです。

麻央さんは、梨園の妻として夫の海老蔵さんが出演する歌舞伎座に訪れていましたが、半年以上姿を見せていませんでした。

また、今年に入ってからは海老蔵さんのブログにも一度も麻央さんの写真がアップされていませんでした。

これらには、「麻央さんが闘病中」という深刻な理由があったのです。

160610-kobayashimao

出典:小林麻央オフィシャルブログ「まお日記」

小林麻央さん「乳がん」に心配&エールの声続々……

身近で若い麻央さんが乳がんということを受け、お見舞いの声が多数のコメントが集まっています。

『無事に完治されますように。少しでも早い回復をお祈りいたします』

『麻央さん、元気になりますように』

『まだ若いのに……』

『かげでずっと戦っていたんだ……。ただただ、完治してほしい』

『麻央さん、ご自身のためにも、家族のためにも、頑張って完治してください』


症状やステージについてですが、海老蔵さんの口からは、「簡単には治らない」「比較的深刻な状況」「かなりスピードが速い」「手術をするかは今検討中」とのこと。

また、「本人が一番つらい」「治るまで支える」「治ってからも支え続ける」と、病床の夫人を思いやる言葉を伝えていました。

夫の海老蔵さんへのエールも多数

会見は30分程度でしたが、海老蔵さんは報道陣の質問にしっかりと答えていました。

その海老蔵さんの姿勢を見て、麻央さんへのエールはもちろん、海老蔵さんに対する応援も多数ありました。

『海老蔵さん、涙目でもしっかりと会見をしていてえらいな……』

『麻央さんのことを大事に思っているのがわかる……』

『家族想いのいい旦那さんになったな海老蔵さん。奥さんが麻央さんだからなんだろうけど。』

『海老蔵さん今まで色々あったけど、やっぱりすごい男性だな。応援したい。』


今まで休みを取らず仕事をしてきた海老蔵さんですが、今回の麻央さんの病気を機に「今年は休みを取ろうと思います。体調次第でどこかに行こうと思います。(マスコミの皆さん)ついてこないでくださいね」と笑顔を見せながら語りました。

先日、休養を発表した麻耶さんにも注目が集まる

この麻央さんの病気の公表を受け、6月1日に長期休養を発表した麻央さんのお姉さん、小林麻耶さん(36)に対する声も挙がっています。

『麻耶さんの体調不良はやっぱり今回のことと関係しているのかな』

『麻央さんのことを隠して明るいキャラでTVに出ていた麻耶さん。辛かっただろうな……』

『麻央さんの代わりに麗禾ちゃん、勸玄くんのお世話もしていたんだろうに。』

『麻耶さんの胸中を想うと、同じ姉として涙が出てくる……』


過労が原因とされていた麻耶さんの体調不良ですが、やはり今回の麻央さんの病気と関連があるのでしょうか。

麻耶さんの回復も温かく見守りたいですね。

33歳の麻央さんの乳がんを受けて

2015年の9月には元プロレスラーでタレントの北斗晶さん(48)が乳がんを公表しました。

さらに今回の麻央さんの乳がんの公表を受け、乳がん検診への注目が再度集まっています。

『乳がんは女性の14人に1人がなるんだって。改めて怖い病気だなと思った。』

『やっぱり乳がん検診って大事なんだなと改めて実感した』

『北斗さんの件もあるし、わたしもちゃんと毎年検診しよう』


著名な方の勇気ある公表によって、改めて病気の怖さ、検診の大切さに気づきますね。


乳がんなどの病気を公の場で公表するのはとても勇気のいることだと思います。
麻央さん、どうか、夫婦で、家族で病気を乗り越えてください。

今はただただ麻央さんの少しでも早い回復を願っております。

【画像出典元リンク】
・小林麻央オフィシャルブログ「まお日記」/http://ameblo.jp/kobayashi-mao/

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする