意中の女性でもドン引き確定! 男性が引いてしまったエピソード

【相談者:20代女性】
婚活で知り合った男性といい感じになりました。3回くらいデートして、次で告白されるかな……と思っていたのですが、そのデートを機にまったく連絡が途絶えました。

私、なにかしたんじゃないかな……と悶々と考えていたのですが、男性ってある瞬間に引いてしまったりするんですか?

a 「彼女との幸せな将来を思い描けない」と感じた時、男子は引いてしまうそうです。

こんにちは! ライターの白鳥です。

3回もデートを重ねたら、「次こそは」と期待してしまいますよね。それまでいい感じだったのにいきなり連絡が途絶えたら……私なら、泣いてしまうかも……。

この話を早速、男友達に相談してみたところ、「ドン引きして、それ以来連絡を取っていない」という発言を頂きました。なんと、相談した男子のうち、5人に3人はそんな経験があるそうです。こ、怖い……!

今回は男性陣に「意中の女性に思わずドン引きしてしまったエピソード」を詳しく聞いてまいりましたので、後の参考になれば幸いです!

160614siratori

(1)『こいつとの未来を描けない……』と思ったドン引きエピソード

『気になっていた女性が、子供を見た瞬間に『私、子供いらない。うるさいし、汚いし……』と言っていた。将来、子供が欲しかったけど、この人とはムリだな……と思った』(20代男性/営業)

『彼女の家に呼ばれて、超テンション上がってて、彼女がご飯作っている隙にチラッとクローゼットを見たんだ。そしたら、洋服が散乱してて、その中に生理用ナプキンのついたパンツがあって……ドン引き』(20代男性/アパレル)

男性も女性と同じで、将来のことを考えています。『この子と結婚したらどうなるんだろう』と想像を巡らせながら、お付き合いをしているのです。

そのため、『この子と結婚したら未来が暗そう……』と思われると、気持ちもスッと冷めてしまう模様

この2つの例はかなり極端な例ですが、「毎日愚痴ばかり聞かされる」=「結婚しても、毎日愚痴を聞かされそうでいやだ」、「デート中にかたくなにお金を出そうとしない」=「結婚しても、一切お金を出してくれなそう。家計を一人で支えなきゃいけない……結婚したくない」など、ふとしたことで将来を不安視して、引いてしまう男性が多いみたい。

(2)『一緒にいて恥ずかしい……』と思ったドン引きエピソード

『いきなり煙草を吸い始める女性がいて、スッと冷めた。ポイ捨てなんかされた日には100年の恋も冷める』(30代男性/自営業)
『ご飯をたべているときに、ぺちゃぺちゃいいながら食べていた。生理的に無理だった』(20代男性/飲食業)

『一本吸っていい?』と聞かずにいきなり吸い始めるのはNGなのだそう。ただし、このような男性には「そもそも喫煙している女性が嫌い」という人もいるので、気になった男性ができたら目の前で吸う前に煙草についてどう思うか聞いてみた方が良さそうです。

また、ご飯を音を立てて食べる癖のある人は、意識して口を閉じるようにしましょう。

(3)『俺が一番じゃないの……?』と思ったドン引きエピソード

『好きな子が熱烈なアイドルのおっかけだった。出待ちしたり、彼女の部屋がそのアイドルの写真まみれでドン引きした』(20代男性/学生)

少し前に韓流ブームで世の奥様方が韓流スターの虜になっていましたが、これをいやがる旦那さんは多かったそうです。アイドルのおっかけをしている=浮気行為と捉える男性もいるのだとか。

相手が芸能人であるぶん、「勝てない……」という気持ちになってしまうのかもしれませんね。

アイドルのおっかけをやっている女性は、気になる彼ができたら隠す努力をしたいところです。


いかがでしたか?

『私はそんなことしない!』と思われるかもしれませんが、男子は意外と『え。そんなことで……?』というところで引いてしまう繊細な生き物です。

もっとも引いてしまうポイントは、「幸せな将来を思い描けない」と感じた時。そのため、不満な顔や思いやりのない態度を彼に見せるのはやめましょう。

せめてデート中は、笑顔で彼を癒してあげる存在になってあげてくださいね。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする