藤原紀香に佐野ひなこ…… 熱愛応援できない「女から嫌われる女性芸能人」の共通点とは?

幸せそうなのになぜか嫌われてしまう女性芸能人っていますよね。

女優の藤原紀香さん(44)は、歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)と、9月28日に帝国ホテルで披露宴の予定を報じられています。
陣内智則さんとの大々的な結婚式中継からすぐに離婚したことを踏まえて、紀香さんへの批判の声が相次いでいます。

また、2016年6月2日に神木隆之介さん(23)と佐野ひなこさん(21)の熱愛が『週刊文春』にて報じられました。
しかし、2015年12月18日の『FRIDAY』で神木さんと志田未来さんとの熱愛が報じられた際の応援ムードとは一転、世間の声はかなり厳しいものに。

藤原紀香さんは変わらない美貌と美意識の高いライフスタイルで常に注目を集めている女優。

佐野ひなこさんも、キュートな顔立ちとウエスト51cmのスタイルでグラビアクイーンとして活躍中です。

しかし、なぜか女性から応援されにくいお二人。

女性芸能人にも、一般女性から憧れの対象になる人と嫌われてしまう人に分かれてしまいます。

一体なぜ?

hinako

出典:佐野ひなこ(@hinachimuu)(Twitter)

女性に嫌われる共通点は「図太さ」!

同性から嫌われる女性の一般的な特徴は、「ぶりっ子」「わがまま」「自慢ばかりする」の3つ。

しかし、実際の性格がわからない女性芸能人が同性から嫌われてしまうのには、ほかにも大きな原因があります。

それは、視聴者の神経を逆なでしてしまうほどの「図太さ」

視聴者へ与えるイメージが悪い!ネットの声は

佐野ひなこさんの場合、公の場での「経験人数は1桁ではない」という発言や絶えない熱愛報道もあり、女性支持を失っているよう。

『男受けは良さそうだけど、女を敵に回すタイプ』

『遊んでるイメージがある』

『ただの目立ちたがり』

藤原紀香さんに関しては、結婚からのスピード離婚や、愛之助さんと熊切あさ美さんの破局からまもなくの熱愛宣言などがイメージに影響しているよう。

『非常識そう』

『嫌われてても、本人は楽しそうw』

『注目されないと生きていけないのかな』

「性格が悪い」、「常識がない」などの悪い噂が絶えない理由は、本人の行動や言動に基づくものとも言えます。


とはいえ、「図太さ」は女性芸能人には必要な要素のひとつ。

どんなに風当たりが強くても、笑顔で元気な姿を見せていなければいけないことのほうが多いはず。

「図太さ」と明るさ、芯の強さは紙一重。

同性の非難を気にして暗く沈んでしまうよりも、明るい笑顔の女性のほうが愛されます。

実際に、佐野ひなこさんも藤原紀香さんも女性として愛され、イキイキしていますよね。

同性に嫌われるのを恐れるあまり、笑顔が少なくなってしまっている人は要注意ですよ!

多少図太くても明るく批判に負けない強さをもって、愛される女性を目指してみてはいかがでしょうか?

【画像出典元リンク】
・佐野ひなこ(@hinachimuu)(Twitter)/https://twitter.com/hinachimuu?lang=ja

すっぴん自撮りにイラッ! SNSで嫌われる“イタイ女”の特徴6つ

昔々はmixiに始まり、現在ではFacebook、Twitter、Instagramなどと複数のSNS(ソーシャルネットワークサービス)が存在します。そんなSNS、不特定多数の人と交流が持てて新しい出会いが広がる素敵なツールではありますが、一歩間違えると大変痛い女になり下がります。そこで、SNSで嫌われる女性の特徴を座談会にて話し合ってみました。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (34)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする