平愛梨は「ジョカトーレ」! 恋人の呼び方が変わっている芸能人カップルは?

サッカー日本代表の長友佑都選手と熱愛報道がでた女優の平愛梨さん。

お二人は堂々と交際宣言、さらには長友選手の「アモーレ(愛する人)」発言も一大ブームになり、芸能のトップニュースを独占しています。

そんななか、二人の恋のキューピッド役になったお笑いタレント三瓶さんが明かしたのは、平愛梨さんが長友選手のことを「ジョカトーレ」と呼んでいるということ!

ジョカトーレというのはイタリア語で選手、という意味で、平さんが長友選手のことをサッカー選手としても尊敬していることが伺えます。

普通のカップルでも、彼のことをジョカトーレと呼ぶなんてなかなかないですよね。

しかし、芸能人カップルのなかには呼び名で相手を呼ぶことが当たり前の二人も!

今回は、少し変わった名前で呼び合っている芸能人カップルを集めてみました!

288ba150cf91b23f1e91d9272526e95c_s

変わってる?芸能人夫婦のお互いの呼び名は?

カップルや夫婦同士でも、呼び捨てや、さん付けが普通ですよね。

平さんのように旦那さまや奥様を「愛称」で呼ぶひとは、どんな呼び方をしているのでしょうか。

少し変わった呼び名で相手のことを呼び合っている芸能人カップルはこちら!

藤本敏史&木下優樹菜

理想の夫婦No1にも選ばれたことがあるフジモン&ユッキーナ夫婦。

お二人は2010年8月に結婚、今では2人のお子様もいらっしゃいます。

結婚当初はフジモンさんのことを『ととちゃん』、ユッキーナのことは『優樹菜』『にゃあ』と呼んでいたそうですね。

最近はフジモンが『だあ』と呼ばれている姿も!

「だあ」とは「ダーリン」が変形した旦那様の愛称。

身近なカップルでも、「だぁがね~」といっている人がいるのではないでしょうか。

でも自分が呼ぶには少し恥ずかしいかも……!?

鈴木おさむ&大島美幸

おしどり夫婦と名高い鈴木おさむさんと大島美幸さん夫婦は、交際0日で結婚したともあって話題になりましたね。

結婚当初は『おさむさん』『大島さん』と呼び合っていた二人ですが、3ヶ月くらいして呼び方を変えました。

大島さんのことは『みーたん』『みぃ』、鈴木さんのことは『むたーん』『むぅ』と呼び始めてから、夫婦の距離が縮まり、仲良くなったそう。

彼と距離が遠いな…と感じたら、呼び方をかえてみましょう!

恋人である、夫婦であるという特別感も出て距離が近くなりますよ。

杉浦太陽&辻希美

今では3人のお子様に恵まれている杉浦太陽さんと&辻ちゃん夫婦。

結婚当初は杉浦さんも26歳、辻ちゃんはなんと19歳でした!

辻ちゃんは『たぁくん』、 杉浦さんは『のん』『のんたん』と呼んでいたそう。

本名を少しひねったあだ名で呼び合うカップルは多いのでは?

初々しいながらもラブラブっぷりが伝わる呼び方ですね!

結婚してもラブラブな秘密はあだ名呼びにあるのかも?

今回ご紹介した夫婦は、どの方も結婚して何年たってもラブラブなお二人です。

もしかしたら、あだ名呼びは名前呼び以上に距離が縮まるかもしれない魔法の言葉なのかもしれませんね。

長友選手と平さんもぜひラブラブでいてほしいものです。
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする