男心を理解する極意! 男性が離さない女になる魔法の行動とは

【相談者:20代女性】
年齢=彼氏いない歴の私ですが、ついに彼氏ができました!

そこで、男性が離さない女性になるための極意のようなものがあれば知りたいです。これだけは押さえておけ、というものを教えてください!

a 男性が離さない女性になるための極意は“味方で居続けること”です。

こんにちは! ライターの白鳥です。

彼氏さんができたのですね! おめでとうございます!

初彼氏となると、わくわくどきどきですよね。男性が離さない女性になりたいという気持ち、私もとても分かります。いつまでも彼にとって一番の女性になりたいですもんね。

今回は女性2名、男性3名の友人と居酒屋で“男性が絶対に離さない女性”について考えてまいりました。

160606shiratori

(1)美人、年下、料理上手……。でも、本当に必要なのは“ずっと味方でいてくれる女性”

夜8時、飲み会スタート。まずは生ビール&ハイボールで乾杯! 今回のテーマは“男性が絶対に離さない女性を一言で表してください”というお題なので、女性陣が男性陣に攻めていきます。

A子『どんな女子なら絶対に離したくないって思う?』(30代女性/販売)
B男『年下で~、美人で~、料理上手な子』(20代男性/営業)
女性陣『へえ~~~(真顔)』

ちょっと空気を読め、B男! と私が心の中で突っ込んだとき、『でもさ』とC男(30代男性/営業)がぼそりと言いました。

『顔とか年って最初だけだよ、気になるのは』

彼曰く、年下だとか美人だということより、『味方でいてほしい』とのこと。

女性陣は『味方……?』と不思議な顔をしていましたが、男性陣は『そうそう!』とかなり熱く同意しておりました。『味方になって欲しいんだよね!』って、どういうこと……?

(2)意外とやっていませんか? その行動は彼にとって“敵”に見えているかも。

敵とか味方って言葉はなんだか物騒ですが、男性陣曰く、『女性にはずっと自分だけの味方でいてほしい』

『つきあっていてもさ、『今何してるの?』とか連絡来て、『仕事だよ』って答えると、『私のこともかまってよ!』とか攻撃的に言われるわけ。そういうときに、こいつは俺の味方じゃないなって思う』(20代男性/営業)
『女の人ってヒステリー起こすじゃん。泣いたり、怒ったり。そういうことをされると、だんだん敵に見えてくる。癒してくれる存在を男は求めているんだよ』(30代男性/営業)

『今度いつ会えるの!?』
『どうして電話に出てくれないの!?』
『あなたはいっつも仕事ばっかり!』
『嘘つき!』 

女性の甲高い悲鳴や罵声は男性の心に『こいつは敵だ……』という意識を徐々に植え付けていくようです。
一度、“敵認識”してしまったら、もう彼女を愛せなくなってしまうそう。

(3)男性は“一緒にいてホッとする、癒してくれる味方”を探しています

『味方っていうのは、信用とか信頼って言葉でも置き換えられると思う。

自分のすべてを受け入れてくれて、見守ってくれる人。仕事を理解してくれて、尊敬してくれる女性。そんな女性に出会ったら、絶対手放したくない』(30代男性/営業)

この答えを聞いて、女性陣も納得の様子でした。

たしかに、ヒステリックに叫ぶ女性や毎日愚痴ばかり言う女性と一緒にいたら、“こいつは俺の味方だ”とは思えませんよね。


『愛しているから、こう直して!』と叫ぶ女性の姿は般若のような恐ろしい顔。そんな顔で迫られたら、男性は“愛する”とは真逆の精神状態になってしまいます。

好きな男性ができたら、相手をとことん信頼してみましょう。仕事で遅くなって会えなくても、怒ったりせず、たまに会えたらうんと喜んでみてはいかがでしょうか。

『○○くんに会えてとっても嬉しい!』と言われたら、またこの子と会いたいな。手放したくないなと思ってくれるはず。男性が離さない女性になるための極意は“味方で居続けること”です。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする