長友選手の会見に憧れ!とっても男前な「アモーレ系男子」の魅力

MIYAKO85_yuyakehutari20140725_TP_V

長友佑都選手のアモーレという言葉が早くも流行になっていますね!
会見でもきっちりと交際宣言をし、お相手である平愛梨さんのことを「愛する人」と言い切った長友選手にあこがれる女子が増えています!
しっかり「愛している」「交際しています!」と宣言してくれるのは男らしくて良いですよね。

長友選手が暮らすイタリアは恋愛大国で、恋にも積極的なことで肉食系なことで有名です。
日本人男子はシャイな人も多く、長友選手を見ていて「あぁいうのいいな~」と思うことも多いのでは?

今回はそんな長友選手のような、『アモーレ系男子』の魅力を特集!
これを読めば「アモーレ!」と宣言してくれる彼が気になること間違いなしですよ。

アモーレ系男子って?

長友選手が会見で堂々と交際宣言をしました。
最近は草食系といわれる日本人男子が多く、きちんと交際宣言をした長友選手に「男前!」という声がたくさんあがっています。

男らしさを兼ね備えながらも、率直に彼女のことを考えてくれる長友選手。
今回は、そんな長友選手のような潔さと、彼女を大切にしてくれる男子のことを「アモーレ系男子」とし、その魅力をご紹介します!

1. 気持ちを言葉で伝えてくれる

今回の会見で女子が一番ラブコールをあげているのがこちら。
日本人は謙虚さが美徳、とされていますが、アモーレ系男子はそんなこと考えません。
「好き」「大好き」「愛している」「大切な人」ということを彼女にはもちろん、知人にも伝えるのです。

好かれている、愛し合っていると自分では思っていても、相手が全く口に出してくれないと、女性としては不安になるもの。
彼から言葉で気持ちを聞くことで、「きちんと愛されているんだな……」と感じることができる!という意見が多いのです。

また、知人からの質問で変にごまかされると、「私って隠さないといけない存在なの……?」と感じてしまうことも。
「友達に紹介してくれないって、彼女としては見せられないってことなのかな」など、不安な気持ちになることもありますよね。

長友選手は質問を濁さず、真剣に交際宣言をしました。
「あんなふうに大切な人ですって言われたい!」「しっかりと公言して男前!」
と今回のビッグカップルに好印象の方も多く、長友選手の潔さにラブコールが集まりました。

とはいえ、女子としても「愛している」と直球に言われてしまうと照れてしまうかも……?
そんなときは長友選手のように「アモーレ!」と外国語で言われれば、「ティアモ!」と返しやすいかもしれませんね。

2. 男らしく、決めるところは決める

メリハリもはっきりしている長友選手。
平愛梨さんが見に来ているキリンカップサッカー2016の試合でも、見事ゴールのアシストを決めて会場が湧きました。
決めるところはしっかり決める、そんなところも男らしくて魅力的です。

また、会見では結婚もしたいがタイミングを見て、としっかり考えていることがうかがえて、とても好印象。
決断力とそれを実行する男らしさにキュンとしちゃいますね!
一生ついて行きたくなっちゃう男、それがアモーレ系男子なんです。

3. 夢や目標に向かって努力している

恋だけではなく、仕事や夢に向かって努力している男性は応援したくなりますし、魅力的ですよね。
アモーレ系男子は彼女を大切にしながらも自分のやるべきこと、やりたいことも妥協しません。
そんなストイックさにグッときちゃうのです。

平愛梨さんは試合中の長友選手を見て「やっぱり素敵でした!」と大絶賛。
責任感の強さ、努力が実ったときの格好良さは格別。
「この人のために私も頑張りたい!」と思えるのは恋人としてとても良いことですね。

アモーレ系男子は仕事も恋愛もストイック。
そんな彼には「格好良かったよ」「もっと好きになっちゃった」と女子の方からもきちんと気持ちを伝えることが大切なのかもしれませんね。

男前な彼にキュン! アモーレ系男子と付き合いたい!

「好き」と言葉にすることは付き合う上でもとても大切です。

女の子はいつでも彼に愛されていたいもの。
今彼氏がいない方はアモーレ系男子を探してみてはいかがでしょうか?

今彼がなかなか口に出して言ってくれない!という人は思い切って「アモーレ!」と言ってみましょう!
ちょっと照れた「ティアモ」が彼から聞けるかもしれませんよ。
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする