まずは親友から攻めろ!? 片思いのカレを確実に振り向かせる方法

【相談者:20代女性】
来月、大好きな片思いの彼と、彼の親友Aくん(私の気持ちも知っていて協力してくれています)と3人で飲みに行けることになりました。

2人だと話せないような恋愛トークもざっくばらんに話せるチャンスかなーと思っていますが、彼との恋愛を進めるために聞いておくべきことってありますか?

a 片思いのときは好かれることよりも地雷を踏まないこと!

こんにちは、No.1恋愛力トレーナーの井上敬一です。

3人とはいえ大好きな彼との初デートはかなり緊張しますね。

このチャンスに彼の恋愛観を聞いておき、今後、彼との距離を縮めたいということもよく分かります。普通はこういうときに何を聞くかというと、

・好みのタイプ
・好きな女性の服装
・女性の仕草でグッとくるところ
・女性と遊びに行きたい場所
・恋愛する女性と結婚する女性の違い

などなど……。

彼の好みに合わせて好かれるという意味で、これらは聞いておくことが大切です。

2人きりではなく第三者もいるというシチュエーションなので、彼に重く捉えられることもなく楽しい恋愛トークになるでしょう。

ただし、これだけだと足りません。他にも聞いておくことがあります。

・嫌いな女性のタイプ
・女性に冷める瞬間
・女性のNGな服装
・女性のこの考え方が理解できない
・女性のこんな発言に傷ついた

などなど……。

いわゆる彼にとっての地雷を聞いておく必要があるのです。なぜなら、恋愛対象としてこの子は良いなと思ってもらうまでには、誰しも時間がかかります。

そのあいだに地雷を踏んでしまうと、好意を持たれる前に恋愛対象外になってしまうからです。

また、一目惚れということもまれにあるかもしれませんが、その場合は最初が好印象なので、地雷を踏むと余計に落差を感じ嫌悪感が増します。

ですから、大好きな人との恋愛トークは、彼の好きなタイプと同時に地雷は何なのかをしっかりと聞いておく必要があるのです。

恋愛の序盤はみんな好かれる努力をしているのですが、嫌われないことにも意識を向けていくのが大切ですね。

オフェンスとディフェンスの両方を抑えてこそ恋愛はうまくいきますから。

160610inoue

男は女性のこんなところに冷めている

前述したように、恋愛がうまくいかない人の特徴は、地雷を踏んでしまっているということです。ここで一般的な男性の地雷をいくつか挙げておきます。

もちろん人によって地雷は違いますが、私が開催する男性だけの恋愛セミナーでのアンケートで、回答が重複してあったものを挙げておきますのでご参考までに。

『箸の持ち方がわるい』(28歳男性/公務員)

『食事中も四六時中スマホを気にしている』(35歳男性/管理職)

『ビルや周りにある鏡で常に自分をチェックする自意識過剰女子』(22歳男性/フリーター)

『私なんてどうせ、という自分を卑下するネガティブ発言が多い』(25歳男性/会社役員)

『LINEやメールの内容が、今日の出来事ばかりで返信に困る』(38歳男性/営業職)

いかがでしたか?

他にも地雷はいろいろとありますが、まずは一般的な地雷を踏まないようにして、彼との距離を縮められるようになればと思います。

大好きな彼よりも周りを大切に

今回の飲み会メンバーは、大好きな彼とその親友ということなので、もうひとつ大切なことを伝えておきます。

それは、彼はもちろん親友も彼と同じく大切にするということ。なぜなら大好きな彼はあなたといる時間より、親友といる時間の方が長いからです。

彼が親友といる際に、親友があなたのことを推してくれるのか、そうでないのかで大きく今後の展開が変わりますね。

親友Aくんも人間ですから、あなたに対して「この子は良い子だな」と思ってもらえるとより力になってくれますし、そうでなければ彼のために「この子はやめておいた方がいい」と言うようになります。

特に男性の場合は親友からの声は非常に影響力があります。

また、今後恋愛がうまくいき、結婚をするしないの判断基準として、自分の周りが認めてくれる女性であるかどうかというところもシビアに見ています。

そのため、将来的なことを考えても、彼の親友を大切にするということは非常に大切なことなのです。

故事にこんな言葉があります。

『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』

これは、相手を屈服させたり自分の意に従わせたりするためには、まずはその人が頼みとしているものから攻め落とすのが良いというたとえです。

今の時期は彼よりもむしろ、親友Aくんに良く思われるように発言・行動するように心掛けましょう。

少し戦略的に見えますが、大好きな人だけでなくどんな人にも優しく心遣いをするというのは、人間としても素晴らしいことですから遠慮なくやってみてくださいね。

そのためにも、彼だけでなく親友Aくんの好きなタイプと地雷も聞いておくのを忘れずに。

大好きな人の周りにも評判が良いというのは、彼にとっても喜ばしいこと。これから意識して働きかけてくださいね。

ここまで述べたように、オフェンス力・ディフェンス力・チーム力という3つの力を存分に活用して恋の勝ち組を目指してくださいね。

これからもあなたの恋愛が成就することを心よりお祈りしております。

●ライター/井上敬一(No.1 恋愛力トレーナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする