2位「櫻井翔」、1位は? 私服がダサいと思う芸能人ランキング

テレビで見るとキラキラしていて素敵なのに、私服だと全然オーラを感じられない……。

せっかく素材はいいのに、それを台無しにするような残念な私服センスの芸能人っていますよね。

なかには、「私服がダサい!」というだけで週刊誌に撮られたことがある強者もいます。

服を買うお金は十分あるはずですし、仕事でスタイリストさんが選んでくれたセンスのいい服を着て、自分に似合うものもわかりそうなのに、どうしてこうなってしまったのでしょうか?

そこで、恋愛jpでは、「私服がダサいと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います。

160601ranking

私服がダサいと思う芸能人は?

・1位:高橋みなみ……23%(24人)
・2位:櫻井翔(嵐)……13%(13人)
・3位:能年玲奈……11%(11人)
・4位:岩尾望(フットボールアワー)……9%(9人)
・5位:木村拓哉(SMAP)……8%(8人)
・同率6位:中居正広(SMAP)……7%(7人)
・同率6位:misono……7%(7人)
・同率6位:板野友美……7%(7人)
・同率9位:篠田麻里子……4%(4人)
・同率9位:綾野剛……4%(4人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:103人/集計期間:2016年5月27日〜2016年5月31日(恋愛jp調べ)

第1位:高橋みなみ

1位は4月にAKB48を卒業したばかりの「高橋みなみさん」で23%(24人)という結果でした。

『上下ジャージにマスクは、今どき田舎のヤンキーでもいないです』(20代女性/公務員)

『たかみなのダサさは冗談なのか本気なのか……とにかく衝撃を受けました』(20代男性/IT関連)

『私だったらこの格好では外を歩けないけど、たかみなはダサいところがいいと思う』(10代女性/学生)

思わず、「その服は……何?」と聞きたくなってしまうような独特なファッションセンスをお持ちの高橋さん。

先日の一般男性とのデート報道でも、15歳の年の差よりもその衝撃の私服に注目が集まりました。

ネタなのか、変装なのか、それとも本当にセンスがないのか……と私服を公開するだけで世間をザワつかせる高橋さんは、納得の1位ですね。

第2位:櫻井翔(嵐)

2位は嵐の「櫻井翔さん」で13%(13人)という結果でした。なんと、1位2位とアイドルが続けてランクイン!

『ひみつの嵐ちゃんでの伝説のダブルパーカーを見てから、私の中では不動の1位。櫻井くんのダサさは面白い』(20代女性/販売員)

『櫻井くんは他のところが完ぺきだから、服がダサくてちょうどいいんです。それも計算かもしれないけど』(20代女性/事務職)

嵐ファンの中では、「ダサいのがいい」「愛おしい」という意見もあるようです。ダサさまで売りにできてしまうとは、やはりイケメンは得ですね!

しかし、このダサさまで計算だったとしたら、それはそれで恐ろしいです。愛され戦略というのでしょうか、さすがはトップアイドルです。

第3位:能年玲奈

3位は「能年玲奈さん」で11%(11人)という結果でした。

『私はけっこう好きなんだけど、彼氏は「ダサい! デートに着てこられたら嫌!」って酷評してた。個性的だから好みが分かれるのかも』(20代女性/デザイナー)

『不思議ちゃんファッションって感じ。ダサい服を着ていてもかわいい!』(20代男性/学生)

しゃべり方も独特ですが、服もなかなか個性的な能年さん。カラフルなコーデやパンチの効いた小物は、あまり男ウケしないようですね。

能年さんは、『あまちゃん』で共演した小泉今日子さんからミシンを買ってもらい、服を手作りすることにハマっているのだとか。

最近は事務所のことで何かと大変そうですが、また早く元気な姿を見せてほしいですね!


いかがでしたか?

一般人の想像を超えたファッションセンスは時として「ダサい」と言われてしまうこともありますが、人と違った感性を持っているからこそ芸能界で活躍できるのかもしれません。

これからもその“ダサさ”に誇りを持ち、「逆にカッコいい!」と言われる日まで貫いていってほしいですね!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位)】私服がダサいと思う芸能人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする