2位「川谷絵音」1位は? 天狗になっていると思う芸能人ランキング

最近は芸能ネタが豊富でワイドショーが盛り上がっています。盛り上がりの理由はネタそのもののインパクトもありますが、コメンテーターの過激な発言も注目を集めていますよね。

叩かれてついには休業に追い込まれるような人もいれば、自ら過激な発言をくり返して注目を浴びてもへっちゃらな人もいます。

しかし、上から目線や勘違い行動が目立ち、天狗になっている人もちらほら見かけるような……。

そこで、恋愛jpでは、「天狗になってるなと感じる芸能人は?」といったアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います!

img_1197-624x416

天狗になってるなと感じる芸能人は?

・1位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)……19%(45人)
・2位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……14%(33人)
・3位:坂上忍……9%(20人)
・同率4位:広瀬すず……8%(19人)
・同率4位:ベッキー……8%(19人)
・6位:藤原紀香……7%(17人)
・7位:二階堂ふみ……5%(12人)
・8位:指原莉乃……5%(11人)
・9位:野村周平……4%(10人)
・10位:宮迫博之(雨上がり決死隊)……4%(9人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:232人/集計期間:2016年5月23日〜2016年5月27日(恋愛jp調べ)

第1位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)

1位はオリエンタルラジオの「中田敦彦さん」で19%(45人)という結果でした。

最近は不倫騒動のあったベッキーさんへの歯に衣着せぬ発言で注目を集めましたよね。

『偉そうで見ていていい気分はしません。PERFECT HUMANがヒットしたからまた天狗になっちゃったんですかね? 本当に自分のことをパーフェクトだと思ってそう』(20代女性/医療事務)

『キャラなのかもしれないけれど、上から目線は腹が立つ! 本業に専念して、そっちで話題をつくるべきだと思う』(30代女性/営業職)

『天狗なのも含めて面白いと思うけど、また鼻をへし折られちゃったらもったいない』(20代男性/IT関連)

上から目線感は否めませんが、その発言には説得力があり妙に納得させられてしまうため、「インテリ天狗」ともいわれる中田さん。

「あっちゃんは正論」と支持する声もあり賛否両論といったところですが、注目度が高いのは確かですね。

オリラジ中田“不倫コメンテーター”気取りに批判殺到!! 「何様?」「お笑いはどうした」

芸人ながら「ご意見番」のイメージが強いオリエンタルラジオの中田敦彦さん。その中でも特に芸能人の不倫についてコメントすることが多いため、テリー伊藤さんからは『不倫コメンテーターですね』とイジられることも。しかし、そんな中田さんのコメントに対して、世間からは批判の声が……。

第2位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

2位はゲスの極み乙女。の「川谷絵音さん」で14%(33人)という結果でした。1位に引き続きベッキーさん関連ですね。

『売れて天狗になって、芸能人と付き合いたくなっちゃったんですかね。下積み時代を支えた人を裏切るのも、天狗になっている証拠だと思います』(20代男性/塾講師)

『不倫しといて「もっといい写真使え」って何様!? これは炎上商法に味をしめて調子に乗っていそう』(10代女性/学生)

一部では、不倫騒動後のライブで“うさぎの着ぐるみ”を着て登場したことが物議を醸したそうですが、この衣装は騒動以前のライブでも使っていたようですね。

“ゲス”な上に“天狗”、そして叩かれても表舞台に立ち続けるとは、やはりなかなかの強者です。

ゲス川谷、七夕のお願いは“姪っ子がバンドマンと付き合いませんように”「お前が言うな」「炎上商法」の大ブーイング

ベッキーさんとの不倫騒動で話題になったロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが、七夕の7月7日にTwitterを更新。『今年も願いは同じです。姪っ子がバンドマンと付き合いませんように』と投稿し、再び炎上しています。その前には「不倫清算」を匂わすツイートもしていたことから、“炎上商法”との見方もあるようで……?

第3位:坂上忍

3位は「坂上忍」さんで9%(20人)という結果でした。ベッキーさんを差し置いてのランクインです。

『ズバッと言うキャラも最初は好きだったんですが、だんだん毒舌というよりただ当たり散らしているだけになってきたような。人の言葉を遮って大声で被せるところも、品がなさすぎる……』(20代女性/金融関係)

『本当はいい人なのかもって思えるようなギャップとか隙がなくて、いつも偉そう。ずっとだと疲れます』(20代女性/事務職)

見たことはないので本当かどうかわかりませんが、ウワサでは収録前に控室で酒盛りをしているとか。

人間に対しても愛犬の前で見せるようなちょっとかわいらしい一面を見せてくれれば、世間の評判も変わるかもしれません。


いかがでしたか?

もともと目立つのが仕事のような芸能人の方に、わざわざ「天狗になってる!」と言うのもおかしなことかもしれませんが、それでも最近は特に気になる発言が増えてきたように思います。

一般人が「ああいうのがウケるんだ!」とマネをしても痛い目にあうだけですから、くれぐれも気をつけたいですね!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜17位)】天狗になってるなと感じる芸能人は? | 恋愛jp

2位「藤森慎吾」1位は?一番メガネが似合うと思う男性芸能人TOP3

知的な雰囲気漂うメガネ男子……レンズ越しに見える瞳はドキドキしますよね。芸能人にもメガネがトレードマークの人は大勢います。そこで、今回恋愛jpでは「一番メガネが似合うと思う男性芸能人は?」というアンケートを実施!1位に輝いたのは、意外なアノ人でした!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (24)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする