2位「オリラジ中田」1位は? ベッキー不倫でとばっちりを受けた芸能人

2016年、新年早々に発覚したベッキーさんと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音さんの不倫騒動でしたが、ベッキーさんがテレビ復帰を果たし、ようやく収束に向かいつつあります。

しかし、芸能界では主にベッキーさんの言動をめぐり数々の論争が起こり、この不倫騒動には数多くの芸能人が巻き込まれました。

そこで、恋愛jpでは、「ベッキーの不倫騒動でとばっちりを受けたと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。結果をアンケート形式で発表したいと思います。

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

ベッキーの不倫騒動でとばっちりを受けたと思う芸能人は?

・1位:ゲスの極み乙女。のメンバー……44%(96人)
・2位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)……16%(35人)
・3位:中居正広……8%(17人)
・同率4位:カンニング竹山……6%(12人)
・同率4位:矢口真里……6%(12人)
・6位:ベック(モデル)……5%(11人)
・7位:桜井和寿(Mr.Children)……4%(9人)
・8位:ハマカーン……3%(6人)
・9位:宮迫博之(雨上がり決死隊)……2%(5人)
・10位:真矢みき……2%(4人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:217人/集計期間:2016年5月19日〜2016年5月23日(恋愛jp調べ)

第1位:ゲスの極み乙女。のメンバー

1位は「ゲスの極み乙女。のメンバー」で44%(96人)という結果でした。

『ゲスの極み乙女。の音楽やメンバーが好きだったので、今回のことは悔しすぎる。本人が叩かれるのはまだしも、どさくさに紛れてメンバーやバンド自体が叩かれるのはかわいそう』(20代女性/受付)

『裏切られたのはメンバーとファンも一緒。何も悪いことをしていないのに肩身がせまいし、他のメンバーにも変な記事が出て、迷惑をかけすぎだと思う』(30代女性/主婦)

一部では、ベッキーさんが休業したにもかかわらず川谷さんが音楽活動を続けることに批判の声があがりましたが、もし川谷さんが休業に追い込まれていたら、メンバーのみなさんはどうなっていたことでしょう。

仕事を奪われるのはベッキーさん側の関係者も同じかもしれません。しかし、バンドメンバーはいかんせん顔が知られているため、どこに出ても“ゲス”イメージがついて回ります。

メンバーのみなさんの胸中は計り知れませんが、同情の声が多くあがりました。

第2位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)

2位は「中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)」で16%(35人)という結果でした。

『みんなベッキーの話題はもうお腹いっぱいだから、コメントした人が叩かれるようになってきてしまった。きっとあっちゃんは与えられた仕事をきっちりこなしているだけなのに……』(20代女性/コールセンター勤務)

『狙いがあっての言動なのかもしれないけど、だんだん弱者を攻撃しているだけみたいに見えてきた。小保方さんも批判してたし。しくじり先生だと面白いのに、嫌われはじめていて残念』(20代/販売員)

中田さんは『週刊文春』に手紙を出したベッキーさんを「あざとい」と批判し、最初は正論だと支持を得ていました。

発言するたびに注目を集め、関係者でないにもかかわらず“ベッキー評論家”という肩書きまで手に入れたほど。

しかし、最近は、「コメンテーター気取り」「中田のほうがあざとい」「ベッキーも中田も嫌い」と世間の矛先が中田さんに向かってきているそうで……。

とばっちりなのか、はたまた、狙い通りなのか。中田さんに関しては微妙なところかもしれませんね。

第3位:中居正広

3位は「中居正広さん」で8%(17人)という結果でした。

『金スマの中居くんはベッキーから話を上手に聞き出していて本当にすごいなと思ったけど、やっぱりどこか気の毒だった。ベッキーの復帰を助けたみたいで、悪く思う人もいそう』(20代女性/事務職)

『優しい中居くんが好感度アップのダシに使われたイメージ。中居くんも大変な時期なのに巻き込まないで!』(10代女性/学生)

中居さんに関しては株が上がったという意見も多くありますが、イメージが悪くなったという声があるのも事実です。

とばっちりを受けて揺らぐような人気ではないと思いますが、たしかに片棒をかついだように思う人もいるかもしれません。

しかし、ベッキーさんは中居さんへの恩を一生忘れないのではないでしょうか。


いかがでしたか? ここに挙げた芸能人の方々はもちろんですが、とばっちりを受けたのは表舞台に出ている方々だけではありません。

かつて不倫騒動でここまで騒がれたことがあったでしょうか……。当人たちも、これほど多くの方に影響が及ぶとは思ってもみなかったでしょう。

今後もベッキーさんと川谷さんのお二人には試練が待ち受けていると思いますが、とばっちりの被害をこれ以上拡大させないようにがんばっていってほしいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】ベッキーの不倫騒動でとばっちりを受けたと思う芸能人は? | 恋愛jp

【画像出典元リンク】
・Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/6BsO7etegI/?taken-by=becky_dayo&hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする