社長がファミレスデート! “お金にセコイ男”の仰天エピソード5選

こんにちは。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

気になる彼がいてせっかくデートまでこぎつけたのに、信じられないようなドケチぶりやセコさを見てしまって、100年の恋も冷めちゃった!!

そんな、大好きな彼なんだけど「このセコさだけは許せない!」というような経験はありませんか?

今回は、びっくりするようなエピソードをご紹介します。

160531banira

婚活編〜婚活中に出会ったささやかなことがセコい男たち2選

(1)経営者なのにデートはファミレス!?

『彼はひと回り以上年上だから、「話が合わないかな?」と思ってはいたけれど、彼からの強いアプローチもあり初めてのデートをすることに……。

なんでも彼は、投資会社など2つの会社を経営していてマンションも購入したそうで、結婚したら「私の好きなようにリフォームしたらいいよ」なんて言っていた。

心の奥で、「どんなすてきな場所でデートしてくれるのかな?」とちょっとワクワクしていたけれど、なんと、初デートはファミリー連れでよく行くパスタのチェーン店だった。

周りは子ども連ればかりでムードも何もなく……。お会計は確か2,000円ちょっとだったけど、しっかり領収書をもらっていた。

年上の男性ってもっと優雅な感じだと思っていたけど、このセコさにがっかり……。もちろん次のデートはナシ!』(29歳/美容関係)

(2)食事代以外はいっさい出さない!

『国際結婚がしたくて、ハワイ在住の彼とLINEでやりとり! たまにはビデオ通話もして、お互いすっかり打ち解けていた。だからこそ、思い切ってハワイまで会いに行ったのに!!

デート中は、私の食事代こそ出したけど、おみやげはもちろん、ジュースとかちょっとしたものは絶対に支払いをしてくれない。自分のものは自分で払うって感じ……。

なんだかぎこちなくなってきて、極めつけは彼の家になかったドライヤーすら私に購入させたこと。

その後、持っては帰れないから置いてきたけど、なんか小さなところがセコすぎてイヤな感じ』(35歳/派遣社員)

恋人編〜付き合いだしてはじめてわかった仰天のセコさ3選

(a)水を飲まれたくないあまり、仰天行動に!

『結婚前提に同棲をはじめた私たち。なんとなくちょっとケチなところがあるかな? と思ってはいたけれど……。

彼が購入して冷蔵庫に入れておいたミネラルウォーターを私が飲むたびに、いちいち文句を言っていた。

でも、そのくらいって思って気にしないで飲み続けていたら、とうとうミネラルウォーターを自分のクローゼットに隠すようになった。なんだか先が思いやられる……』(27歳/OL)

(b)男友達の前ではおごってくれるけれど……

『5歳上の彼だけど、私とのデートはいつも1円単位での割り勘。いつもケチだなぁと思ってはいたけれど、男友達がいるときにはかっこつけて自分で全部支払う彼。

でも、その次のデートは必ず私におごらせる。これって別れた方がいいよね……』(24歳/看護師)

(c)年上なのに器小さすぎ!

『彼は60歳。でも若々しくて若くみえたし、グルメでいつもおいしいものを食べに連れて行ってくれて大好きだった。

ある日たまたま「今月の生活費がピンチだな……」とつぶやいた私にそっと1万円を渡してくれて、感動していたのに……。

その後いろいろあって別れたんだけど、別れた後に、「あのとき貸した1万円はゆっくり返してくれればいいよ」と、メールが来た!

「え? くれたんじゃなかったの!?」と思いました。年上なのに、なんだか器が小さすぎてビックリ』(35歳/コールセンター勤務)


いかかでしたか?

男性って、案外セコいところあるんですね。思わず笑っちゃいました!

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

●モデル/香南TOYO

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする