どうしたら許してくれる? 彼氏に浮気がバレたときの心得と対処法

【相談者:20代女性】
先日、彼に浮気がばれました。ホテルから腕を組んで出てくるところを見られてしまったので、言い逃れできません。

でも、まだ彼が好きだし、浮気も本当に勢いっていうか断れなかったというか、とにかく私の意思ではありません。どうしたら許してもらえますか?

a 望みは薄いですが、こういうときこそ誠実に。

ご相談ありがとうございます。コラム二ストの玉恵です。

やらかしてしまいましたね。そして、あなたはとても自分勝手な方のようです。

この期に及んで何を言っているのでしょう。とにかく私の意思ではない、腕まで組んで出てきてですか?

もしあなたが無理矢理だったと言うのであれば、なぜ泣きながら裸足で飛び出してきていないのでしょう。

腕まで組んで仲良くホテルから出てきたら、彼でなくとも、合意の上の特別なお付き合いと思うのではないでしょうか?

あなたが泣き叫びながら裸足で1人で駆けだしてきていたら、少なくとも今彼と話し合うチャンスはあったのではないですか?

あなたは、自分は悪くない、浮気をそそのかした相手が悪い、話を聞いてくれない彼が悪い、そう思っていませんか?

その状態で彼に話したところで、自己保身の言い訳ばかりしゃべってしまうでしょう。それではあまりにも不誠実。まずは、自分の非を認めましょう。

160603tamae

不整実なことをした後には……

浮気がバレた例をいくつか聞いてみました。まず、30代の営業職の男性の場合。

『仕事で忙しくなったとき、彼女に浮気された。飲み会で酔った勢いで一度だけと言うけれど、もう信用できない。でも、好きだから今も付き合っている

こちらは盛り返したというよりは、彼が別れられなくてずるずるいるような感覚ですね。先は短いように思えます。

次に、20代会社員の女性の場合。

『結婚まで考えていたときに浮気されました。ラブラブだと思っていたのに。ショックで一度別れましたが、彼が土下座してくれて、2度目はないという約束で婚約中です。でも、帰りが遅いと疑ってしまいます

こちらもわだかまりは残っているようです。

次は20代のフリーターの女性。

『彼は尻が軽いから、仕方ないかなと思っている。彼はカッコいいし、うっかり慰めてあげたけど泣かれると冷たくできないし。かわりに、私がモテたときも絶対浮気してやるとは思っているかな』

20代フリーターの男性。

『無理。一度派手めな彼女に浮気されて、もう派手な子は信用できない。ちょっと暗くてもダサくても、裏切らない子がいい。元彼女は惚れていただけにトラウマ』


なかなか希望のある体験談は聞けませんでした。

一度裏切られた思いがあると、「どこかでまたするのではないか」と思ってしまうようです。

特に、男性は女性の貞操を重んじる傾向があります。ですから、なかなか元のサヤには収まれないのでしょう。

今あなたにできることは、自分の非を認めること。そして、誠実に謝ること。あとは待つことではないでしょうか。

電話に出てくれないのであれば、メールで謝りたいことを伝えましょう。しかし、メールで言い訳を入れてはいけません。もう二度と電話に出なくなってしまいます。

言い訳を並べ立てて彼にすがっても、彼は戻ってきません。誠実に詫びて、彼に時間をあげましょう。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする