2位「首」、1位は? 女性がキスされてキュンとする場所ランキング

【相談者:20代男性】
はじめまして。このあいだ男同士で話したときに、「女性はどこにキスされるのが一番キュンとするのか」で話が盛り上がりました。

ぶっちゃけ、どこか教えてください(笑)。

a 1位はおでこ、2位は首、3位はほっぺ。1位のおでこには“無償の愛”という意味が含まれています。

こんにちは。ライターの白鳥です。

ほうほう……キスされるとキュンとくるところですか。私なら……首筋一択!! って、私の意見はどうでもいいですね、すみません。

最もポピュラーなのは唇ですが、唇以外にキスする場合、“キスをする側”には意外な心理が隠れているのだそうです。心理的な要素から見てみても楽しめそうですよね。

さて、今回は『恋愛jp』内で「キスをされて一番キュンとくる場所」について、“髪・おでこ・ほっぺ・口・手・首”という選択肢でアンケートを行いました。

注目のアンケート結果のほか、“キスをする側の心理”もご紹介したいと思います!

160527shiratori01

女性に質問! キスされると一番キュンとする場所は?

・1位:おでこ……28%(30人)
・2位:首……21%(23人)
・3位:ほっぺ……19%(20人)
・4位:口……17%(18人)
・5位:髪……13%(14人)
・6位:手……2%(2人)

※有効回答者数:107人/集計期間:2016年4月11日〜2016年4月13日(恋愛jp)


え。おでこ……!?

(私の)予想に反して、1位は「おでこ」という結果になりました。

実はおでこへのキスにはとっても素敵な意味が込められているのですが、女性の皆さんはそれを本能で知っていたのでしょうか……?

(1)おでこへのキスは“無償の愛”

おでこへのキスは“無償の愛”。親が子どもに与える愛のように、見返りを求めずに、「この人を守ってあげたい」と思ったときにキスしたくなる場所なのだとか。

夜眠る前に優しくおでこにキスをしてくれたら、それは「あなたを守ってあげる」という気持ちが隠されているということ。

理由を知れば、納得の1位ですね。ああ、私もおでこにキスされたい!

(2)首筋へのキスは“執着”の意味

首筋にキス……映画の中でもかなりセクシーなシーンに使われるキスですが、これは「あなたを独り占めしたい」という意味が込められているみたい。

「首筋にいっぱいキスマークを付けられた!」という経験のある人はいませんか? 首筋にキスマークをつけたがる人は、かなりのやきもち焼きです。

「あなたを離したくない。閉じ込めておきたい!」と心の中で思っているのだとか。

(3)頬へのキスは“感謝・親愛の印”

お国によってはあいさつの意味で使われている頬へのキスは、“感謝・親愛の印”とされています。もし、チュッと頬にキスをされたら、それは「ありがとう!」の意味。

毎日、仕事に出かける前にお互いほっぺにキスをしていたら、いつまでも仲良しのカップルでいられそうですね!

(4)髪へのキスは“あなたが大好き”の意味

このキスをしてくる男性は女性に夢中な状態。

恋人のふいな仕草に、「愛おしい!」と思った瞬間、ギュッと抱きしめられて髪にキス……なんて展開になったら、それは彼があなたのことをとにかく好きで仕方ないというサインです。

「私も大好きだよ!」と言ってあげれば、ぐっと仲が深まりそうですね。

(5)手の甲へのキスは“尊敬”の意味

“手の甲にキス”というと、外国映画で紳士が女性の手を取ってキスしているワンシーンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

あのキスには、「あなたのことを敬愛しています」という意味が込められているのだそう。

日本では手の甲にキスをすることは一般的ではありませんが、そのぶん、手の甲にキスをした際は女性がドキッとすること間違いナシ。

「え、なに!?」と言われたら、「○○ちゃんのこと尊敬してるってこと!」と言えば、彼女をよりドキドキさせることができそうですね!


いかがでしたか? 実は“キスをする場所”には意外な心理が隠れています。女性の皆さんは、ふだんの彼のキスの意味を再考してみると楽しいかもしれません。

男性の皆さんは、どこにキスをするか選ぶ参考にしてくださいね!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜6位)】女性に質問! キスされると一番キュンとする場所は? | 恋愛jp

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする