2位「狩野英孝」1位は? 「私でも付き合えそう」な芸能人ランキング

ドラマや映画を見ていて、「私もこんな恋をしてみたい」「こんな彼氏がほしい!」と芸能人との恋愛に憧れたこと、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

芸能人と付き合うなんて夢のまた夢のように思えますが、最近は“プロ彼女”という男性芸能人と交際する一般人女性もいるそうです。

プロ彼女となると磨き上げた外見や熟練した技が必要になりそうですが、なかには、「この人なら私でも手が届くかも」と思う芸能人もいませんか?

そこで、恋愛jpでは、「“私でも付き合えそう”と思う男性芸能人は?」といったアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います!

160520ranking

女性に質問! 「私でも付き合えそう」と思う男性芸能人は?

・1位:大泉洋……19%(39人)
・2位:狩野英孝……15%(30人)
・3位:菅田将暉……12%(25人)
・4位:城島茂(TOKIO)……9%(19人)
・5位:陣内智則……9%(18人)
・6位:相葉雅紀(嵐)……8%(16人)
・7位:横尾渉(Kis-My-Ft2)……6%(13人)
・8位:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)……6%(12人)
・9位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……5%(11人)
・10位:中丸雄一(KAT-TUN)……5%(10人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:201人/集計期間:2016年5月11日〜2016年5月16日(恋愛jp調べ)

第1位:大泉洋

1位は「大泉洋さん」で19%(39人)という結果でした!

『すごい俳優さんだけどそれを感じさせない親しみやすさで、芸能人の中では比較的、手が届きそう。イケメンすぎないからかな? 面白いし一緒にいたら楽しそう!』(20代女性/印刷会社勤務)

『付き合えそうっていうか、一般人とも話してくれそう。気取っていない感じが好きです。バーとかで居合わせてみたいですね』(20代女性/飲食店勤務)

バラエティ番組で見せる親しみやすいキャラクターが功を奏し、見事1位を獲得しました!

他にも、「大泉洋みたいな人と結婚したい」「実物はスタイルがよくてテレビで見るよりかっこいい」などといったポジティブな声が多くあり、人気の高さがうかがえます。

ちなみに、大泉洋さんは2009年にテレビプロデューサーの女性と結婚しています。実際に見かけても手を出さないようにしてくださいね。

第2位:狩野英孝

2位は「狩野英孝さん」で15%(30人)という結果でした。

『やっぱり一番最初に思い浮かんだよね。1番にはなれなくても、7番手くらいにはすぐしてもらえそう! なりたいかどうかはまた別の話です』(10代女性/学生)

『女子のおだてにコロッといくタイプに見える。スタイルがいい女の子だったら、たぶん一発でしょ! 機会があれば、記念にお付き合いしますよ(笑)』(20代女性/化粧品販売)

川本真琴さんと加藤紗里さんとの二股騒動から、一気に六股疑惑まで飛び出し、すっかり“軽い男”のイメージがついてしまった狩野さん。

ちなみに、以前『恋愛jp』で行った『浮気されても憎めない男性芸能人ランキング』でも狩野さんは2位。

個人的には狩野さんがぶっち切りでトップに躍り出るかと思っていたのですが、残念ながら今回も首位獲得ならずでした。

第3位:菅田将暉

3位は「菅田将暉さん」で12%(25人)という結果でした。

『本当にキレイでかっこよくて、付き合えそうとかおこがましいのですが、バラエティで見てると一般人とも分け隔てなく接してくれそうな感じがします』(20代女性/デザイナー)

『情熱大陸で見たとき、素顔は普通そうだった。意外と普通の女の子とも付き合うのかも? あとは単純に菅田将暉くんみたいな彼氏が欲しい(笑)』(20代女性/営業職)

ここに来て若手イケメン俳優がランクインするとは、驚きの結果でした!

二階堂ふみさんとの熱愛報道がありましたが、実際は仲のいい友人だそうです。

「もし菅田将暉が彼氏だったら」という妄想にいそしむ女性も少なくないようで、かっこいいけれど雲の上の存在すぎないところがちょうどよくてハマるのかもしれませんね。


いかがでしたか?

不倫騒動で話題の『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんの結果は今ひとつ振るいませんでしたね。お相手がベッキーさんだったので、ハードルが高そうに思えたのかもしれません。

「付き合えそう」というとちょっぴり見下されている感じもしますが、そう思われるのも、やはり人気があるからこそ。

ファンの方もご本人も、「軽そうに思われているのかな……」とへこまずに、前向きにとらえてもらいたいと思います!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位)】女性に質問! 「私でも付き合えそう」と思う男性芸能人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする