実は落としやすい!? “彼氏持ち女子”ばかりを狙う男のホンネ4つ

【相談者:20代女性】
私は今、彼氏がいるのですが、別の男子からアプローチを受けています。その男子は、私が彼氏持ちということも知っています。それでも構わないからと、私に優しくしてくれます。

かなり気持ちが揺れているのは事実。彼氏持ちの女子を狙う男子の考えって、どんなものなのでしょうか?

a 彼氏持ちだから燃え上がる、落としたくなるという男子もいます。

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

彼氏がいるのに他の男子からアプローチを受けることは、人によってはよくあること。彼氏がいることで余計にモテてしまうという女子がいるのも事実です。

彼氏持ちの女子は、恋愛に飢えることもなく、余裕を持った雰囲気が漂っています。その余裕には、女をよりキレイで魅力的に見せる効果があるんです。

そんな彼氏持ちならではの雰囲気とは別に、彼氏持ちの女子だからこそ、燃え上がるというタイプの男子がいることも見逃せません。

「隣の芝生は青い」ということわざの通り、他人が所有しているものが良く見えてしまうことは、多くの人にとって経験のあることではないでしょうか?

そんな心理の影響もあってか、他の男のものである女子だからこそ、恋愛対象に選んでしまうというタイプの男子もいるんです。

さらには、「彼氏持ちの女子だからこそ落としやすい」と豪語する男子までいるくらいです。

そういったタイプの男子にとっては、彼氏持ちの女子をターゲットにする理由が自分の中にあるんですね。

ここでは、彼氏持ち女子を狙う男子たちの考え方を聞いてきました。どんな理由があってアプローチしているのか、参考にご覧ください。

160527tokiwa

(1)彼氏がいることで女子の魅力が高まっている

『単純に彼氏がいる女子って、かわいく見えますからね。恋愛している女子は、どんどんキレイになっていくじゃないですか。だから、彼氏がいるから好きになるというか、彼氏がいる女子のほうが他の女子よりキレイに見えるから、それで好きになっちゃうケースが多いですね』(26歳男性/飲食業)

この理由は女子のみなさんにも思い当たる部分があるんじゃないでしょうか。

「結婚している男性のほうが、しっかりしていて魅力的」と感じる、既婚男性が漂わせる雰囲気や魅力です。

「恋をすれば女はキレイになる」とよく言われますが、その結果、周りの男子に対して、どんどん魅力的に映っていくということですね。そんな女子を放っておくわけがありません。

恋愛に対しての倫理観がしっかりしている男子なら別ですが、そうでない男子からすると、彼氏持ちの女子はアプローチしたくなる対象ということですね。

(2)彼氏と競い合うことで燃え上がる

『他の男のものだって考えると、ちょっと燃え上がる部分がありますね。その男に勝って自分のことを好きになってもらうという感覚が、たまりませんね』(30歳男性/営業職)

恋愛以外の場面でも、他人を蹴落とすことで自分の存在価値を主張したがる人は、たくさんいます。

自分が成長し大きくなった結果、一番になろうという考えではなく、今現在、一番のポストについている人を蹴落として、自分が一番に這い上がるタイプですね。

こういったタイプの男子からすると、彼氏持ち女子との恋愛は、燃え上がってたまらないのではないでしょうか。

ただし、こういったタイプの男子の場合、その女子を自分のものにしてしまった瞬間から、情熱が冷めはじめてしまう傾向にあります。燃え上がっていた温度が持続しないんです。

彼氏持ちの女子を好きになる男子は、少なからずこういった傾向があるはずですので、アプローチしてくる相手の性格はしっかりと見極めるようにしましょう。

(3)彼氏がいるからこそ落としやすい

彼氏持ちの女子のほうが落としやすいと思いますよ。彼氏のいない女子って、めっちゃ理想が高いじゃないですか。だから、普通にアプローチしても時間はかかるし、「より自分の理想に近い男を」って感じで、ハードルが高いですからね。逆に、彼氏持ちの女子の場合、彼への不満が溜まったり、飽きがきたりというタイミングで他の男のことが良く見えちゃいますから。そんなタイミングでアプローチすれば落とせる確率は高くなりますよね』(29歳男性/飲食業)

彼氏がいるということは、良くも悪くもお手本があるということですので、彼氏とのエピソードをたくさん耳にする関係になれば、攻略の方法も手に取るように分かるということです。

彼に対する不満を聞けば、理想の自分を演出できますし、彼との関係がマンネリ化しているなら、気持ちに新鮮さを吹き込むことで、自分のことを魅力的な男だとアピールできます。

また、彼がやってしまった失態を繰り返さなければ、彼女からマイナス評価を受けることも避けられます。

攻めやすい、落としやすいという理由から、彼氏持ちの女子にアプローチをかける男子がいるということですね。

(4)彼氏がいるからこそ仲良くなりやすい

『彼氏持ちの女子ってガツガツしていませんから、他の男に対して安心感を持っていますよね。だから、結果的に彼氏持ちの女子とは仲良くなりやすいんですよ』(31歳男性/営業職)

これも、攻めやすい、落としやすい理由と似ています。

彼氏がいない女子のほうが、男を吟味したり精査したりしているため近づきにくい傾向があります。

その反面、彼氏持ち女子の場合、男を吟味する必要がないため自然な気持ちで男子と仲のいい関係になれます。

もちろん、彼氏への愛情から他の男子と仲良くなることを避けている女子もいますが、そうでないタイプの女子の場合は、とても距離を縮めやすいものです。

仲良くなってしまえば、あとは関係性を深めて行くだけ。そうやって、彼氏持ちの女子好きな男子はアプローチをかけてくるということですね。


彼氏持ちの女子にアプローチをかける男の考え方には、複数のタイプがあるということ。でも、男特有の自分本位な考え方が見え隠れするのも事実ですね。

最終的に、理想の人と出会い、一生を共にすることをゴールとするならば、出会い方や始まり方には極端に正しさを求める必要はないのかもしれません。

ただ、倫理的に「どうかな?」と疑問に感じてしまう行為をする男に対しては、“1度あることは2度ある”ということを肝に銘じておいたほうがいいかもしれませんね。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする