バリキャリ女子はアリ? 自分より稼ぎのいい彼女に対する男の本音4選

こんにちは、コラム二ストの玉恵です。

先日、こんな話を耳にしました。

『なかなか彼氏ができないんだけど。いい感じになっても途中で向こうから疎遠になって行く。なぜなのか聞いたら、そんなに稼ぎがいい女性だとは思わなかった。もっと稼ぎのいい男性じゃないとつりあわないのではないか、って』

彼女は30代前半の大手アパレルメーカーで役職に就く、やり手のキャリアウーマンです。稼ぎも、そのへんの男性よりははるかに上。どうもそのあたりがネックでフラれているようでした。

女性の稼ぎ、今時の男性はいちいち気にするものでしょうか。今回は女性の“高収入”について、男性たちに聞いてみました。

160527tamae

女性がたくさん稼ぐことをどう思うか、男性にインタビュー

男性が稼いでくれる時代は終わりました。今は女性も稼がなくては生活ができません。男性は女性が稼ぐことをどう思っているのでしょう。

『僕は稼ぎが少ないから、彼女も働いていて欲しい。彼女が出世して稼ぎが多くなるのはいいことだと思う』(20代男性/事務)

『そりゃあ俺が稼いであげたいけれど、ブラック企業すぎて無理。彼女が公務員でいてくれるから、なんとか俺が生きて行けている。「養って」って言われたら正直無理』(30代男性/IT系)

『俺も彼女も稼ぎが少ない。二人合わせてやっとって感じ。彼女の稼ぎが良くなってくれるのはむしろ歓迎。そのほうが将来的にも不安がないし、彼女も好きなものを買えていいと思う』(20代男性/介護)

『やっぱり男として養ってあげたい。でも、もし彼女がバリバリのキャリアウーマンで高収入だったとしても構わないかな。自慢だと思う』(30代男性/営業)

とのことでした。今時、女性の稼ぎをいちいち気にするなんて、小さいことのようです。そんなことを気にするくらいなら、追い抜かすように頑張ればいいだけですものね。

世の稼ぎたい女子は、好きなだけ稼げばいいのです。おそらく、話に聞いた彼も気後れしただけかもしれません。バリバリ働く女性も、素敵な恋愛をしてくださいね。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする