2位「矢口真里」1位は? ブログをやめた方がいい芸能人ランキング

テレビに出て発言するたびに叩かれてしまう芸能人、最近増えてきましたよね。

また、テレビ出演をしなくてもブログでの発言だけで炎上してしまう方も少なくありません。

テレビでのコメントを批判されたらその反論を書いたブログを更新し、イタチごっこが始まってしまう例も。

炎上して怒ったり悲しんだりしている芸能人の姿を見ると、「叩かれたくなければブログをやめたらいいのに……」と思う人もいるのではないでしょうか。

そこで、恋愛jpでは、「ブログをやめたほうがいいと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施しました。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います。

img_0731

ブログをやめたほうがいいと思う芸能人は?

・1位:藤原紀香……43%(78人)
・2位:矢口真里……26%(47人)
・3位:辻希美……7%(12人)
・4位:東原亜希……5%(10人)
・5位:紗栄子……4%(8人)
・6位:平子理沙……4%(7人)
・同率7位:西野亮廣(キングコング)……3%(5人)
・同率7位:鈴木拓(ドランクドラゴン)……3%(5人)
・9位:釈由美子……2%(4人)
・10位:木下優樹菜……2%(3人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:182人/集計期間:2016年5月4日〜2016年5月6日(恋愛jp調べ)

第1位:藤原紀香

1位は「藤原紀香さん」で43%(78人)という結果でした。

藤原紀香さんのブログは、『氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★NORIKA’s sensation★』。タイトルからして攻めの姿勢が感じられますね。

『根は悪い人ではないと思うけど、空回りしている感がある。発言は自由だけど、40過ぎたし梨園の妻になったんだし、ブログにセクシーショットをあげるのはもうやめたほうがいい。正直痛々しい……』(20代男性/編集者)

『もともと紀香さんが好きでブログを読み始めたのですが、かまってアピールと自分に酔っている感じは見ていられない』(20代女性/飲食店勤務)

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚し幸せいっぱいの紀香さんですが、最近も炎上していましたね。

熊本地震が起きた際に“火の国の神様”に被害が広がらないように祈ったブログは、「熊本の人が神様を怒らせたような言い方だ」と批判が殺到し、その部分のみ削除されたそうです。

また、結婚してから忙しく“80分睡眠”だと言いながらもブログから被災地へエールを送り続けた際は、「寝てください」「睡眠時間を削っても何にもならない」と批判されていました。

祈ったり応援したりする気持ちそのものはステキですが、ちょっと方向性がズレているのかもしれません……。

藤原紀香、“愛犬の亡骸”ブログ公開で批判殺到!「頭おかしい」「ブログのネタにするな」非難の嵐

藤原紀香さんが、愛犬の死体写真を自身のブログで公開。「変わり果てた姿のノーブリー君」というコメントとともに、ぐったりと横たわる愛犬の写真をアップし、世間からは「非常識」との声が続出しています。

第2位:矢口真里

2位は「矢口真里さん」で26%(47人)という結果でした。

矢口真里さんのブログは、『矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。』。2008年11月からブログを始められたそうで、もうさすがに“ブログ初心者”ではありません。

『騒動があってからけっこう時間が経っているのに、まだ不倫ネタで叩かれていて長いですよね。たびたび軽率な発言があるからだと思うので、せめてブログだけでも閉じたほうが……ひどいコメントとかも見なくて済みますし』(20代女性/医療事務)

『これだけ叩かれてもテレビに出続けてブログも閉鎖しないメンタルはすごいけど、炎上に味をしめちゃったんですかね? 炎上で稼いでいると思うとブログやめてほしいです』(20代女性/学生)

テレビで『世の中の女性はけっこう浮気していると思いますよ』と発言し炎上、その弁解をブログでしたこともありました。

矢口さんの場合は、こういったテレビとブログの合わせ技が得意な気がします。叩かれれば反論するなど、積極的に応戦していくスタイルも特徴的です。

もはや炎上の達人といってもいいかもしれませんね。

矢口真理、セーラー服姿が「イタい」!? 着こなしナンバーワン芸能人は誰だ?

最近、芸能人がSNS上に自身のセーラー服姿を公開していて話題を呼んでいます。 なかには年齢を感じさせないセーラー服ショットもあり、驚きの声も上がっています。 ネットの声とともに、その意外すぎるセーラー服ショットを紹介していきます。

第3位:辻希美

3位は「辻希美さん」で7%(12人)という結果でした。元モーニング娘。のお二人がそろってランクインですが、惜しくもワンツーフィニッシュとはなりませんでした。

辻希美さんのブログは『辻希美オフィシャルブログ「のんピース」』

『肉まんが主食のお弁当とか、銃のおもちゃで遊ぶ子どもの写真とか。狙っているとしか思えないから不快。お子さんの写真も載っているし、いじめられないか心配』(30代女性/主婦)

『とにかく非常識で信じられない。結婚式に白いドレスを着ていくのも、ウインナーだらけのご飯も、ネタとしては面白いけど。子どものためにもやめてあげてほしい』(20代女性/保育士)

ブログを始めたころは芸能人ママブロガーとして好意的に注目されていた気がするのですが、いつのまにか世間を違う意味で賑わせるようになってきてしまった辻希美さん。

私生活を切り売りするスタイルは、お子さんにも悪影響を及ぼすと心配されているようです。

辻希美の朝ごはんが“ウインナー祭”!「相変わらず」「期待を裏切らない」実は発がんの可能性も……!

タレントで3児の母である辻希美さんがブログに載せたお弁当が、ウィンナーだらけだとネットで話題に!! 一体どんなお弁当だったのでしょうか?


いかがでしたか?

炎上するのはそれだけ注目されていて人気がある証拠。「ブログをやめてほしい」という声もあれば、「続けてほしい」と思っているファンもいるはずです。

わざと炎上させたり周囲に迷惑をかけたりせずに、ファンの方との交流の場として使ってほしいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位)】ブログをやめたほうがいいと思う芸能人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする