美人からモテモテに!? “占い”を習うと口下手でも彼女ができる理由

【相談者:30代男性】
1年婚活をしてまいりましたが、今の自分では婚活がうまくいかないことを思い知らされました。

口下手を克服し女性とのコミュニケーション力を強化するため、習い事を始めようと思います。

会話教室ではなく、雑談のネタとして女性とのコミュニケーションに役立つジャンルがあれば教えてください!

a “占い”を習うと彼女ができます。

洋服を変えるだけで2人に1人は彼女ができるファッションスタイリスト森井です。

本日は、『四柱推命』の大家である鳥海伯萃先生にお話を伺い、回答いたします。

160520morii

占い師は女性からモテます!

意外かもしれません! 全ての占い師は女性からモテます。占いという仕組みが、モテる環境をつくってくれるからです。

マンツーマンで相談に乗るところからスタートします。女性は親密な友人にしか明かさない悩みを打ち明けるので、距離感はグッと近づくことが想像できますよね?

ビジネスも恋愛も戦略が重要です! 婚活では、自分の好きな趣味ではなく、相手が好きな趣味を研究して寄り添っていく、まさに『マーケットイン』の概念が大切。

この考え方は、ビジネスマーケティング理論における一般的な考え方です。

実際、女性ファッション誌には必ず占いコーナーがありますよね。男性には全く理解できませんが、女性は占いが大好きだからです。

着る洋服・会話も一緒です。モテている男性は、自分の好みを捨て女性が好きなものを取り入れています。では、一体なぜ女性は占いにハマるのでしょうか?

美人ほど占いに反応する!

想像してください。カワイイ女子は日々男性に口説かれているのです。

路上を歩いているだけでナンパされることもあるでしょう。選択肢が多いので、どの男性を選ぶべきか常に迷っているのです。だからこそ、占いに興味があります。

実際、婚活パーティーのプロフィールカードの趣味・特技欄に“タロット占い”と書いておくだけで、「えっ! タロットできるの? 今度やってよ!」というふうに反応されました。

コミュニケーションの経験値が増える!

タロット占い・西洋占星術・四柱推命など、趣味として占いを学んでみてはいかがでしょうか?

ただし、手相占いは難しいかもしれません。手相占いは女性もある程度研究しているので、付け焼刃では女性の方が詳しいということになりかねないからです。

また、占いはコミュニケーションそのものです。習得していく上で、コミュニケーションの経験値も格段に増えるでしょう。

「占い能力が身につく!」「コミュニケーションの練習になる!」「女性から反応がある!」。まさに一石三鳥、これこそ究極の習い事ですね。

【取材協力/四柱推命 鳥海伯萃先生】
伯萃庵~鳥海伯萃 四柱推命~

【参考文献】
・『もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」』リーマンナンパマスター・著

●ライター/森井良行(あなたのスタイリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする