本当はイイ子なのに! 派手で誤解されやすい彼女を両親に紹介するコツ

【相談者:30代男性】
僕の彼女はとても口が悪く、言葉遣いも下品です。話す内容も品が無いのですが、実はとても優しい子です。

見た目も絵に描いたようなあばずれの格好をしますが、浮気を嫌い一途な性格です。明るくよく笑い、ポジティブです。

そんな彼女と結婚を考えていますが、僕の両親はとても真面目で厳しい人です。そんな両親に彼女を紹介できずにいます。どうしたらいいですか。

a 見た目の第一印象でその人の性格も左右されます。

ご相談ありがとうございます。コラム二ストの玉恵です。

いますよね!! 口が悪くて損している人。本当は優しいのに。見た目で損をしている人もよく見かけます。

本当は性格が良くて内気なのに、派手すぎる見た目で気が強く軽い人に見られてしまいますよね。

その見た目とのギャップをうまく使いこなせる器用な人ならいいのですが、大半は誤解されたままです

160520tamae

上品な振る舞いをしてもらいましょう

まず、彼女の意志はどうなのでしょう。あなたと家族になってもいいと思っているのでしょうか。

家族になるということは、お互いの両親や親戚とも一生付き合っていくということです。ですから、本当はありのままを受け入れてもらえれば一番いいですよね。

でも、なかなかうまくいかないからこそ、嫁姑問題なんて言葉があるのでしょう。

ご両親が厳しい方だというのであれば、まずは彼女を紹介する前に彼女に協力を求めましょう

彼女にあなたと結婚する意志があれば、きっとある程度は協力してくれるかと思います。

彼女のいつものあばずれファッションから、お嬢様向けの上品なファッションをしてもらい、髪もある程度染めて、黒とは言いませんから焦げ茶くらいにしてもらいましょう(髪の色が金髪に近いという想像で話を進めています)。

人は見た目の第一印象で、ほとんどその人の人格までを判断します。ですから、彼女の第一印象が良ければ厳しいご両親も頭から反対することは無いでしょう。

口が悪いということですが、ご両親の前でそこまで口悪くは話さないかと思います。女性は好きな男性のご両親には好かれたいと思うもの。

いくらなんでも、いつもよりは少しよそ行きになるかと思います。

何度も会っているうちに、化けの皮が剥がれることもあるでしょう。ご両親に、彼女は下品だと思われたとしてもあなたがフォローしてあげてください。

彼女の人の良さを分かってもらえたら、ありのままで会うことができるようになるでしょうから。

そうそう、彼女に化けてもらうのに、「お前は品が無いからマトモな格好をしてくれ」と言ってはダメですよ。

あなたのありのままが好きだけれど、良さを分かってもらうために正装してほしいと伝えれば、彼女も分かってくれるでしょう。うまくいくといいですね。

【参考文献】
・『見た目でわかる外見心理学 図解雑学』齊藤勇・著

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする