金スマ出演はまだ早い!? ベッキーに復帰してほしい時期ランキング

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとの不倫騒動で2016年2月から休業していたベッキーさんが、ついに復帰に向けて動きだしましたね!

4月30日にTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の収録に参加していたとのことですが、放送日についてはまだ発表されていません。

直近の5月13日の金曜日という説や、6月中になるという説もあります。いずれにせよ、視聴者の予想よりはるかに早い復帰となるのではないでしょうか?

そこで、恋愛jpでは、「ベッキーの復帰はいつがいいと思いますか?」というアンケート調査を実施。

実は2月にも同じアンケートを行ったのですが、世間の考えは変化したのでしょうか? 結果をランキング形式で発表したいと思います。

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

ベッキーの復帰はいつがいいと思いますか?

・1位:復帰しなくていい……71%(74人)
・2位:来年以降……13%(13人)
・3位:5月末……5%(5人)
・4位:6月……4%(4人)
・同率5位:8月……2%(2人)
・同率5位:7月……2%(2人)
・同率5位:12月……2%(2人)
・同率5位:10月……2%(2人)

※有効回答者数:104人/集計期間:2016年5月10日〜2016年5月11日(恋愛jp調べ)

第1位:復帰しなくていい

1位は「復帰しなくていい」という意見で71%(74人)という結果でした。

2月に行ったアンケートでも1位は「無期休止」でしたが5割を切っていたので、2割以上増えてしまいました。

『復帰しなくていいよ。見たくないという人が圧倒的に多い。ニュースとかで写真が出るだけでも不快。金スマも絶対見ない』(20代女性/販売職)

『信じられない! なんで復帰できるのか理解できない。テレビに出たらクレームが殺到すると思う。不倫した人をそんな簡単に復帰させちゃダメでしょ』(30代女性/主婦)

ベッキーさんの復帰を簡単には受け入れられない人が多いのもわかる気がします。

LINEの流出や一方的な謝罪会見、芸能関係者・週刊文春への手紙など、川谷さんとの関係以外にも一般人からしてみれば理解できない行動が多くありました。

こんな状況のなか復帰しても、またすぐに休業状態に陥ってしまいそうですよね……。

第2位:来年以降

2位は「来年以降」で13%(13人)という結果でした。

『矢口が1年半なら、ベッキーはもっと長くなると思ってた。さすがに今は早すぎる。人様の家庭を壊しておいて数か月で出てこられるなんて、全然反省していない感じがする』(20代女性/カフェ店員)

『来年くらいになったらまたテレビに出てくるんだろうな、と思っていたんですが……。今復帰しても、どの番組に出ても不倫ネタでしか扱ってもらえないでしょ』(20代男性/学生)

たしかに、このタイミングで復帰したら、出演するどの番組でも不倫騒動について触れざるを得ません。

1月の不倫が発覚したときのように、テレビでもネットでもベッキーさんの話題ばかりになってしまう可能性もあります。

2016年はずっと注目されっぱなしですね。来年くらいまで休んだら少しは落ち着きそうですが……。

第3位:5月末

3位は「5月末」で5%(5人)という結果でした。たったの5%ですが、早々の復帰を望む声もありました。

『“ゲスの極み乙女。”はずっと活動してるんですよ。知名度があがってCDも売れたみたいだし。それならベッキーも復帰していいと思う』(20代女性/事務職)

『復帰と聞いて、よかったと安心しました。復帰してからも大変だと思うけど、正直、引っ込んでも叩かれつづけていたのは見るに絶えなかったです』(30代男性/SE)

川谷さんは活動を続けているのに、ベッキーさんだけ仕事ができないことに違和感を覚える方は少なくないと思います。

また、純粋に今までベッキーさんがレギュラー出演していた番組で顔を見られないのがさみしいという声もありました。


いかがでしたか?

世間はこれほどまでに拒絶しているのに、テレビ業界やご本人が復帰に向けて動き出したことは不思議でなりません。

まだ放送日も決まっていない状態ですが、ネットではすでに金スマのスポンサーに苦情を入れるという人まで出てきています。

川谷さんが離婚しようと、ベッキーさんが復帰を果たそうと、まだまだこの騒動は終息を迎えそうにありませんね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜5位)】ベッキーの復帰はいつがいいと思いますか? | 恋愛jp

【画像出典元リンク】
・Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/kGuaDTteuG/

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする