妻よりランクは上!? 不倫を楽しむ“スリラー女子”の特徴と周囲の声

2016年に入り、『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんとベッキーさん、乙武洋匡さんなど芸能人を始めとした不倫報道が数多くされています。

「強引に口説かれた」「結婚していることを知らなかった」など、不倫に至った経緯はさまざまだと思いますが、決して褒められた行動ではありません。

関係する人全員を不幸にしてしまいかねない不倫ですが、最近では既婚男性と不倫を繰り返す『スリラー女子』が増えているのだとか。

彼女たちの目的は何なのか、2番手以下にしかなれない愛人というポジションに好んで近づく理由はあるのでしょうか。

160511toyoda01

スリラー女子とは

スリラー女子とは、評論家の池内ひろ美さんによって作られた造語で、不倫のドキドキ感やスリルを楽しんでいる独身女性のこと。

不倫をするときは周りにバレてしまうことを恐れる人が多いと思いますが、スリラー女子はこのドキドキにスリルを感じて何度も不倫を繰り返してしまうようです。

スリラー女子の特徴3つ

(1)妻より自分の地位が高いと思っている

既婚男性と独身女性という組み合わせでは、女性が都合のいい女として遊ばれてしまっているという印象を抱くことも多いですが、スリラー女子にそのような認識はありません。

男性側が自分のために率先してお金と時間を使っていると認識しているため、正妻よりも自分の方が立場が上だと思う傾向にあります。

(2)結婚を望んでいない

スリラー女子の一番の目的は、スリルを感じドキドキ感を味わうこと。

そのため、安定を求めて結婚するということは望んでいません。「今が楽しければそれでいい」「安定はつまらない」という考えはスリラー女子特有のものです。

(3)感情的になる

スリラー女子はスリルを求めるため、時に感情的になり男性との関係を周囲へ暴露しようとして脅すことがあります。

自分自身がスリルを味わうだけでなく、周りの人たちにも恐怖を与える存在と言えるでしょう。

スリラー女子に対するみんなの声

常識とはかけ離れた考え方を持つスリラー女子に対し、一般の人はどのような印象を持っているのでしょうか。

『なんかカッコいい名前付けてるけど、ただの不倫女でしょ? ○○女子って呼ばれるようなやつにろくな女はいないと思う』(30代女性/アパレル)

『いざバレてしまったときに不幸になるのは独身女性の方っていうことを理解してほしい。少なくとも、スリラー女子という言葉に流されて私もやってみようなんて思う人が出てこないことを祈ります』(20代女性/介護士)

『モテる男だから不倫するとか、不倫好きな女はスリラー女子とか、なんで不倫する人を魅力があるかのように扱うんだろう。ダメなことやってるって自覚させないといけないと思う』(20代男性/学生)

『本当の幸せを知らない人なんだろうなと思う。女性が一番魅力的な時期を不倫なんかに使うなんて信じられない。バツイチ女性が「もう結婚はこりごり。楽しければ良い」とかってやるのならともかく、普通の女性は絶対後悔するに決まってる』(30代女性/製造業)

スリラー女子に対する印象は決して良いとは言えないようです。


今はよくとも、後ろめたい行動を続けていればいつか後悔する日がやってくるはず。

楽しいと思っている気持ちは、本当の愛情を知らないことからくる寂しさなのかもしれません。

大きな後悔に見舞われないよう、自分の過ちに早く気付いてほしいものです。

●文章/恋愛jp編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする