子ども扱いはヤメて! 親くらい年齢差のある男性を虜にする方法

【相談者:10代女性】
今とてもつらい思いをしています。実は父親と同じくらいの年齢の男性に恋をしてしまいました。

彼はバイト先の店長の友人で、私のことをとてもかわいがってくれます。

でも完全に子ども扱いをされてしまうので、恋愛どころではありません。私は本気なのでどうしても彼を振り向かせたいと思っています。何かいい方法はありませんか?

a 彼の前でのあなたの態度を思い出してみてください。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

父親ほどの年齢差がある男性に恋をしてしまったのですね? でも彼はあなたのことを女性扱いしてくれないとのこと……。それはとてもつらいでしょう。

恋愛には年齢なんて関係ありませんし、壁がある恋ほど熱い思いが湧いてしまうので、余計につらく苦しくなる気持ちはよくわかります。

ここで考えてほしいのですが、あなたは彼に対してどんな態度で接していますか?

彼が子ども扱いをするからといって、甘えてばかりはいませんか? もしくは無理して背伸びをしていませんか?

そのような態度では、彼はあなたのことをいつまでもかわいい妹や娘のような感覚のままで見続けるかもしれませんよ。

160517banira2

彼を尊敬すること。これが一番です!

なんとかして彼にあなたのことを女性として意識させるようにするためには、決して無理をして背伸びをする必要はありません。

年の離れた男性を振り向かせる秘訣は、“彼を尊敬すること”。これが一番です。

たとえば、彼と会話をする場合、彼は人生の大先輩ですからあなたに何かを指導したりアドバイスをしたりすることもあるでしょうし、雑談のなかで彼の経験を話すこともあるでしょう。

そういうときこそチャンスです。彼の話を真剣に、そして熱心に聞きましょう。

もちろん尊敬の気持ちを持って話を聞いていると態度にも表れますので、その気持ちを素直に言葉に表してみてください。

「すごいですね!」と瞳をキラキラさせる姿に、彼はきっとドキッとするはずです。

男性の本能をくすぐりましょう

尊敬されてイヤな気持ちがする男性はまずいないですし、何かを教えたり頼られたりすると男性はとても良い気分になります。

そして、男性は本能的に女性を守りたいと思いますし、若い女性からあふれる美しさに惹かれるものなのですよ。

でも、ただ甘えるだけではずっと妹のような関係止まりです。男性は必ずしもセクシーで色気のある女性ばかりと恋をするわけではありません。

自分のことを心から尊敬してくれて、自分の話をうっとりと聞き惚れてくれる……そんな女性が目の前に現れたら、彼だってほってはおかないはずです。

ぜひ、二人きりで話をするときに試してみてくださいね!

【参考文献】
・『1秒で彼の心理がわかる本』藤沢あゆみ・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする