心のスキマにご用心!? いつもダメンズに引っかかる女性の特徴3つ

こんにちは! オトメンライターのブリードくまです。

先日、パンケーキ女子会にお呼ばれしてきたのですが、ある話題で異様なほど盛り上がったのでご紹介したいと思います。

きっかけは、ある女性の「Kちゃんの彼氏ってダメンズばっかりだよね」という一言でした。

言われた側のKちゃんは「そんなことないよー!」と否定していましたが、過去の恋愛遍歴を聞いてみると、確かにダメンズの割合がスゴイ!

しっかりとした性格の女の子なので不思議に思っていると、ダメンズに引っかかりやすい女の子はどんな子なのかという話題に。

そこで出てきた特徴から導くと、Kちゃんは引っかかりやすい性格だということがわかりました。

ではいったい、どんな性格の女の子がダメンズに引っかかるのか。経験者の実体験を交えてお伝えします。

160516buridokuma

(1)仕事に燃えるキャリアウーマンは狙われやすい

『元来負けず嫌いな私は、仕事では常にトップの成績を残しています。そんな私の安らぎは大学生の彼と過ごす甘いひと時。甘える姿がカワイイ! 時期的に就活のはずが、その様子がまったく無いのは気にはなりますが……」(26歳/営業)

頭が良く仕事をバリバリとこなすキャリアウーマン。カッコいいですよね! そんな彼女たちがなぜ、ダメンズにハマってしまうのか。

仕事で結果を残している彼女たちが求めているのは、何よりも安らぎ。お金を稼ぐことは自分たちでできます。

それよりも、優しい言葉とマッサージで、仕事で疲れた心と体を癒やしてくれる男性こそ彼女たちの理想なんです。

(2)世話を焼くのが快感に? アネゴ肌タイプから尽くす系女子へ

『人の面倒を見ることが大好きな私。付き合うとつい世話を焼いてしまいます。そのためか、どんなにしっかりした人でも気付けばだらしないオトコに』(31歳/教師)

いつもクラスや仲間のまとめ役だった、共働きの親に変わって兄弟の面倒を見ていた。一見するとダメンズに引っかる要素は無いように思いますよね?

しかし、実はこういったアネゴ肌タイプの女性がダメンズに引っかる傾向があります。

幼いころから誰かの面倒を見ることが習慣となっているため、自然と付き合う男性にも世話を焼いてしまうことが多く、だらしない姿を見ても「もう、仕方ないんだから」と母性をくすぐられてハマってしまうのだとか。

(3)自信が持てないネガティブ女子

『ろくでもない人だとわかっているけど、私みたいなかわいくない子と付き合ってくれる人なんて彼しかいないと思ってしまう』(22歳/製造業)

端から見れば良いところがいっぱいあるのに、「どうせ私なんて……」と自分に自信がなかなか持てない子っていますよね。

相手がダメンズだとわかっていても、「私にはダメなところがある男がお似合いだわ」と自虐的に考えてしまい、ズルズルと関係を続けてしまいがち。

そんな、自己評価を低くしてしまいがちな女の子には、ダメンズも強気に接してきます。

まとめ

思い当たることはありましたか? 当てはまったからといって、必ずしもダメンズに引っかかるわけではありません。

しかし、日頃から意識しておかないとダメンズはうまく心のスキマをついてきます。

自分自身をよく知って、ダメンズ引き寄せ体質とサヨナラしちゃいましょう!

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

●モデル/福永桃子藤沢リキヤ

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする