二度と行きたくない!? 驚きの“職業別”合コンエピソード8選

これまでみなさんが参加した合コンで、思い出に残るような特別なものはありましたか?

男女の出会いの場として広く活用されているだけあって、良い話も悪い話も数多く聞かれます。

同じメンバーで参加したとしても、相手によってまったく違った雰囲気になってしまうのが合コンです。

今回は、これまでに参加した合コンで驚いた経験のある人たちのエピソードを、職業別に紹介したいと思います。

160509toyoda03

CA(キャビンアテンダント)

『とびきりの美人が来ると思っていたけどそうでもなかったです。カワイイ子はすぐ結婚してやめちゃうらしいですね。そのうえプライドが高そうで終止つまらなそうな態度……。男性陣が期待はずれだったのかもしれないけど、正直CAは二度とゴメンです』(30代男性/SE)

『パイロットのグチをずーっと聞かされた。遊びまくってるって言ってたけど、合コンに来てるお前がそれ言う? と思った』(40代男性/自営業)

華やかさとは裏腹に、仕事はハードで離職率も高いというCA。

それでも男性からは高嶺の花として見られることが多く、そのぶん女性のプライドが高い傾向にあるようです。

消防士

『まさに体育会系って感じで、最初からアクセル全開。日頃から体を鍛えてるし公務員っていう地位もあってモテるのか、遊んでそうな感じでしたね。役割分担もきっちりしていて、またやりたいと思うぐらい楽しかったですよ』(20代女性/保育士)

『お酒でつぶれている人がいたんですけど、耳元で「救急車呼びますよ」って言ったら慌てて飛び起きてました。やっぱり問題を起こしてはいけないっていう意識は強いみたいですね(笑)』(20代女性/事務職)

公務員ということで経済的に安定しており、日頃の訓練で屈強な肉体を持つ彼らはかなり合コンでモテる様子。

上下関係がしっかりしていることからチームワークはバツグンで、楽しい合コンを求める人から結婚相手を探したい人まで幅広い希望を叶えることができる相手と言えるかもしれません。

医者

『女医さんと3対3の合コンをしたんだけどめちゃくちゃ楽しかった! 職業柄、下ネタもがんがんいけるし、患者のグチとか普段聞けない話がたくさんあって盛り上がりましたね。しかも男前な人ばかりで、支払いは全部向こう持ちでした』(30代男性/不動産営業)

『医学部に通う学生と合コンしたんだけど、まだ学生のくせに医者を気取っててあまり良い印象はなかった。親も医者という人が多くて、金持ちっていう自慢を延々とされた。医学部と聞いて舞い上がった私もいけないんだけどね。あいつらに病気の診察されたくないなー』(20代女性/アパレル)

結婚相手としても人気の高い医者。合コン人気も高いようですが、クセのある人も多いようです。

特に男性医師はCAと同じくプライドの高い人が多いようで、女性に対し高圧的な態度を取る人も少なくないようです。

芸人

『テレビに出てるってことでいい気になってるのか、女性は誰でも持ち帰っていいと思っていた。「なんで? ○○だよ!?」って、知らねーよ』(20代女性/大学生)

『確かにノリは良かったけど、会話の内容も下品だし偉そうなのが鼻につく。テレビに出てるっていっても、聞いたこともない番組で女性陣はポカンとしてましたね』(30代女性/郵便局員)

盛り上げ上手な反面、女性に対する扱いが雑なこともあるようです。

芸能人とはいえ、見たこともない人から偉そうにされてしまうと女性が嫌悪感を抱くのはしょうがないのかもしれません。


参加する人の職業によって、雰囲気がガラッと変わってしまう合コン。

その仕事についている人ならではの話が聞けるという楽しさがある反面、話題が噛み合わなければ最後まで楽しめないということもありえます。

嫌な目にあったとしても、その職業の人全てがそういった性格の持ち主というわけでもありません。

合コンに参加するときは、自らの職業のイメージを下げて、他の同業者に迷惑をかけてしまうことのないようにしてほしいものですね

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする