オリラジ中田の“天狗”再発!? 芸能界から批判の一方で「インテリ天狗は新しい」と擁護する声多数

新ネタ『PERFECT HUMAN』で再度ブレークし、人気を集めている『オリエンタルラジオ』の中田敦彦さん。

最近では、不倫騒動で芸能活動を休止しているベッキーさんが『週刊文春』に手紙を届けたという報道について、「あざとく感じる」と発言したり、流出したLINEについての説明をする責任があると指摘したり、と、芸能コメンテーターとしても注目を集めています。

しかしその一方で、中田さんの言動を快く思わない芸能人や視聴者もいるようです。

中田さんと同じ芸能事務所の先輩である『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんは、中田さんの「あざとく感じる」発言に対し、「そんなひどいこと、よく言うな」と怒りをぶちまけました。

宮迫、オリラジ中田を批判&ベッキー擁護に「浮気した人は庇うよね」「あっちゃんが正論」と波紋

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、ベッキーさんが書いた『週刊文春』への手紙について「あざとく感じる」とコメント。それを受け、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが怒りをあらわに……。一体どういうことだったのでしょうか?

『ナインティナイン』の岡村隆史さんは、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の2016年4月21日放送回にて、中田さんへの嫌味ともとれる発言を連発。

オリラジにラジオのゲストとして出演オファーを出したものの断られたようで、『先輩のラジオで「ゲストに来い」言うてんのに、断ったりして』と不満をもらしました。

また、『ほんで「劇場は出ぇへん」とか、あっちゃんが言うたりとかして、そんなことになってるわけですよ!』とコメントし、中田さんが仕事を選んでいるということにチクリ。

中田さんは以前、テレビ朝日のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演した際、リズムネタ『武勇伝』でブレークし、一気に人気が出たことで天狗になっていたと話していましたが、またもや天狗になっているということでしょうか。

出典:中田敦彦(オリラジ)(@picolkun)(Twitter)

出典:中田敦彦(オリラジ)(@picolkun)(Twitter)

ネット上では、“インテリ天狗”あっちゃん擁護派が多数!?

一部では、中田さんが再び天狗になっていることで、「仕事がなくなり自滅してしまうのではないか」という声も聞かれます。

こうした中田さんの言動に対して、ネット上では……

『自滅しちゃったらもったいない』

『宮迫の方が不快』

『不倫男宮迫に屈しないでほしい』

『正論を言ったのに叩かれるのはかわいそう』

『インテリ天狗という新しいジャンルを開拓した』

『ベッキーの不倫に関しては良いこと言ってた』

『芸能界じゃ煙たがられるかもしれないけど、ネットでは支持者が多いと思う』

『偉そうで鼻につくけど、あえてのキャラだと思うと面白い』

『藤森のチャラ男と同じで、キャラ作ってるだけでしょ』

『頭がよくて話が面白いから、消えてもまた出てくるよ』

『ベッキーのことで堂々と正論言っちゃったから干されるなんてことにならないといいけど』

『他の芸能人が言えないことをスパッと言えちゃうから嫌われる』

『ベッキーの復帰にあっちゃんが邪魔なんじゃない?』

『ベッキー事務所の圧力であっちゃん下げしてるんじゃ…』

『岡村もいらんこと言う…』

『確かに天狗再発してるよね。おもしろいけど』

など、中田さんの天狗再発を好意的に受け止め、擁護する声もたくさんありました。また、中田さんを批判した宮迫さんや岡村さんを非難する声も多いようでした。

マイナスイメージの“天狗”も、中田さんなら憎めないと考える視聴者も多いようですね。

天狗がキャラであれ素であれ、今後も周りの芸能人の顔色を伺うことなく、中田さん流に突き進んで行ってほしいものです。

2位「川谷絵音」1位は? 天狗になっていると思う芸能人ランキング

コメンテーターの過激な発言にも注目があつまる今日このごろ。 叩かれてついには休業に追い込まれるような人もいれば、自ら過激な発言をくり返して注目を浴びてもへっちゃらな人もいます。 しかし、上から目線や勘違い行動が目立ち、天狗になっている人もちらほら見かけるような……。 そこで、恋愛jpでは、「天狗になってるなと感じる芸能人は?」といったアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います!

【画像出典元リンク】
・中田敦彦(オリラジ)(@picolkun)(Twitter)/https://twitter.com/picolkun/media?lang=ja

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (14)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする