こじはるがツボ! 男性が思わず触れたくなる肌の特徴ランキングTOP5

こんにちは! ライターのティッシュまみれ子です。

夏の気配を感じる5月。そろそろ本格的な紫外線対策が必要になってくるころですが、みなさまのお肌の調子はいかがでしょうか?

『株式会社伊勢半』のアンケート調査によれば、“肌”は男性からの印象も左右するようです。

同調査にて、「女性は肌がきれいなだけでかわいさが倍増する?」という質問に、「はい」と答えた男性は7割以上(72.3%)にのぼったのだとか。

さらに、なんと9割以上(90.3%)もの男性が、「肌がきれいだといつもより好感度が上がる?」という質問に「はい」と答えています。

肌がキレイなら、ちょっと性格に難ありでも、ほんのり顔の造作が歪んでいてもモテまくり必至。

なにより自分の肌がキレイだと、鏡を見たときの気分もアガりまくり必至ですよね!

160513thissyu

男性が「触りたい!」と思う肌とは?

では、どのようなお肌ならモテまくり必至なのでしょうか。同調査による「思わず触りたくなるような肌は?」というランキングの結果を以下にご紹介いたします。

・1位……柔らかそうなマシュマロ肌(45.3%)
・2位……きめが細かく透きとおるような肌(17.0%)
・3位……さらさらとした陶器のような白い肌(16.3%)
・4位……艶のある肌(11.3%)
・5位……血色感のある健康的な肌(10.0%)

それでは、筆者独自のアンケートと合わせて細かく見ていきましょう!

(1)柔らかそうなマシュマロ肌

『噛みたくなるようなおいしそうな肌の子。絶対彼女にしたい』(20代男性/エンジニア)

『こじはるや水卜ちゃんみたいな肌。これぞ女の子、という感じがツボですね~』(30代男性/銀行員)

柔らかさが大事なのですね。フニフニぷにゅぷにゅと、感触を確かめたくなるものなのかもしれません。

ゴワついて硬そうに見える肌には、古い角質が残っていることも。低刺激のピーリング剤や、酵素入りの洗顔料で優しく落としたいですね。

(2)きめが細かく透きとおるような肌

『血管が見えるほどの透きとおった肌の人。うっすら青いクマがあるのもいい。色気を感じてドキドキします』(30代男性/広告代理店勤務)

『なにも塗っていないような透明感のある肌。さらにツヤツヤの黒髪だと最高』(20代男性/自衛官)

光に溶け込むような美しいお肌! 透明感抜群な女性は、どこか神秘的な色香をただよわせています。こればかりは生まれ持ったものかもしれません。

しかし、きめの細かさなら保湿やメイクでなんとか演出できるはず! 紫外線対策も重要となってくるでしょうね。

(3)さらさらとした陶器のような白い肌

『肌が不自然にピカピカな方がいますが、あれは化粧品のせい? テカッてるように見えて苦手です』(30代男性/メーカー勤務)

『結婚するなら色白な女性がいいです。清楚な印象だから』(10代男性/大学生)

『触ってベタッとするような肌だと少し萎えてしまう』(20代男性/公務員)

ツヤツヤなお肌はとっても綺麗ですが、男性からはアブラギッシュに見えてしまうこともあるようです。

触れたときにサラッとしている肌には清潔感が感じられますよね。こまめにティッシュで押さえるなどして、テカりを防止するといいかもしれません!

(4)艶のある肌

『粉がパラパラ落ちてきそうな肌は、いかにも厚塗りでオバサンくさい。スッピンっぽい適度なツヤがないとね』(30代男性/MR)

『潤っている肌の女性は心に余裕がありそう。カサカサ肌の女性からは生活感がにじみ出ている』(20代男性/個人事業主)

肌のアラをカバーしたいがために、パウダーファンデで塗り固めてしまうこともありますよね。それがきたならしく見えてしまうのかもしれません。

素肌っぽさを損なわないよう、部分コンシーラーをうまく使いたいものです!

(5)血色感のある健康的な肌

『海が似合うような、元気そうな肌がいい! そばかすもエキゾチックで好みです』(30代男性/記者)

『夏菜さんや井上真央さんのような肌質がタイプです。肌のキレイさは健康に直結している気がします』(20代男性/製薬会社勤務)

イキイキとした肌は性格まで明るく見せてくれそうですよね。チークでいうと、青みピンクよりはコーラル系の似合うお肌でしょうか。

お風呂あがりのような自然な血色感もセクシーかも! 健康肌は、夏本番となるこれからの季節にもぴったりですね。

【参考リンク】
未婚男性300名が、女性の肌について赤裸々告白! | 株式会社伊勢半

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする