拒絶する女にモノ申す! 男が「誘惑された」と勘違いしてしまう言動7選

【相談者:20代女性】
ホットパンツを履いていたある日、男友達から「そういう服装をするから男を変に刺激するんだよ」と指摘されました。

好きなファッションをしているだけなのに、それってダメなんでしょうか? 男の勘違いは、女子が原因を作っていることも多いのだそう。

男の人の本音を聞かせてください。

a 無意識の行為が、結果的に男を誘惑してしまっていることも……。

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

異性に対する倫理観は、女子よりも男子のほうが奔放なケースがありますよね。

要するに、「機会があれば異性と仲良くしたい」という思いは男子のほうが強いということです。

近頃ではホストクラブも人気を得ていますが、男が女性から接客を受けるキャバクラやクラブの方が数では圧倒的に多いのが事実。

お金を払ってでも女性との触れ合いを求めるほど、男の欲求は強いんですね。

人によって差はありますが、男はそんな生き物。女子が無意識にやっている行為が、結果的に男を誘惑してしまっているケースなんてたくさんあります。

女子にとって何気ない仕草や発言、服装だけでも、男をしっかりと誘惑し、時に勘違いを引き起こしてしまっているんです。

ここでは、男たちが女子のどういったことに誘惑されているのか、また、誘惑された挙句、女子からどんな態度を取られたのかエピソードを語ってもらいました。参考にご覧ください。

160512tokiwa

(1)服装編

『階段を登っているときに、スカートの裾を手で押さえてしきりに隠そうとする女子がいますが、まるでこっちがそれを見ようとしているのを防いでいるようで心外ですね。スカートの短い女子が目の前にいれば少しは気になりますけど、そんなに意識するんだったら短いスカートなんて履かなきゃいいのに……』(25歳男性/営業職)

『胸の谷間が強調された服を着ている女子がいますが、やっぱり気になって目がいっちゃいますよ。こちらの視線に気づくとサッと手で隠したり、ひどいときにはキッと睨んできたり。そんなに見られるのが嫌なんだったら、見せるべきじゃないでしょう……』(28歳男性/デザイナー)

女子が思う素敵なファッションが、男子には刺激的に映るときはたくさんあります。オシャレと思って露出している肌も、男子にとって興奮材料になっていることも。

男を誘惑することを狙って服装選びをしている人は別ですが、そんな意識がないのに色気が出てしまう服装をしている人は、少し男の気持ちも考えてみましょう

男の視線を避けたいなら、服装を変えてみることをオススメします。

(2)体の接触編

『物を渡す瞬間に、手や指が触れてしまうときってありますよね? その瞬間に極端に手を引っ込める女性がいます。そんなに嫌悪感を出さなくても、と思ってしまいます。嫌なんだったら、指が触れないように意識して物を渡すとか、自ら配慮してほしいですよね』(30歳男性/営業職)

『満員電車でギュウギュウになったとき、どうしても体の接触はありますよね。それなのにこっちを睨んでくる女性がいます。好きでやってるわけじゃないし、できることなら満員電車なんて避けたい。こっちも嫌な気分で満員電車を我慢しているのに、睨まなくても……』(25歳男性/技術職)

女子に触れるという機会を嫌う男子は少ないはず。パーソナルスペースを強く意識している男子なら別ですが、一般的な男子は女子と触れられる機会はうれしく感じることでしょう。

ただし、普段の生活の中で、望まずに体が接触してしまうこともあります。いくら男でも、自分から体を接触させようと考えているわけではありません。

ですので、お互い予期せずに体が接触してしまった場合などは、露骨に嫌悪感を示してしまうと男の反感を買ってしまいますからね。

(3)メール編

『メールやSNSで女子と会話していると、ハートマークを送ってくれる女子がいますよね? ついついその気になって、彼氏気取りの返信をしていたら、音信不通になっちゃいました(笑)』(28歳男性/飲食業)

近頃では顔文字やスタンプが主流になっていますが、顔を見ず、声も聞かずにコミュニケーションを取るメールやSNSでは、誤解や勘違いが生まれがち。

女子がどんな思いで送ったメールでも、それをうれしいと感じた男子はしっかりと勘違いしてしまいます

表現方法は人それぞれなので難しいかもしれませんが、あなたの何気ないメールで勘違いしてしまう男がいるということだけは覚えておいてください。

(4)勘違い編

『飲み会でやたらと色気を出して接してくる女性がいたので、後日デートに誘ってみたら、「そういうの無理なんで」とバッサリ断られました。じゃあ、あの飲み会の態度はなんだったの!?』(27歳男性/営業職)

『女子を誘ってドライブデート。「普段は男の人と車で二人きりなんてありえない」と、こっちに期待を持たせる発言が飛び出していたから、夜景を見ているときに手をつなごうとしてみたんです。すると、思いっきり拒否! 「そういう人だなんて思ってもみなかった」と人間性まで否定される始末。最初から期待させないでほしかったですね……』(24歳男性/フリーター)

男は、女子の発言や行動を自分にとってプラスに解釈してしまう傾向にあります。そこから勘違いが生まれてしまうんですね。

無意識とはいえ、男を勘違いさせるタイプの女子がいるのも事実。男への勘違いにつながる行動を何気なくやってしまっているタイプの女子といえます。

でも、無意識だから気をつけることも難しいでしょう。男は勘違いしやすい生き物だということだけ頭の片隅に置いて、男子と接してみてはいかがでしょうか。


誘惑された後に突き放されるときの衝撃はすごいものがあります。

女子側の意見としては、「別に誘惑しているつもりはないから」になるかもしれませんが、男はしっかりと誘惑されています。

インタビューの回答を見ていると、嫌悪感を示された男子たちもすごく不快な気持ちを抱いています。

そうなると、女子としても逆に「なに不快な顔してんの!?」と腹立たしさを感じてしまうことでしょう。

無意識の行為が男を誘惑し、寄ってきた男に嫌悪感を示す女子。その態度に不快感を示す男子と、男子のその態度に腹立たしさを感じる女子。無限ループのようですね。

とにかく、男は誘惑されやすい生き物だということだけ理解してあげてください。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする