ゴミを拾う姿にキュン! “バーベキュー”でモテる男性の特徴5つ

穏やかな気候に恵まれ、爽やかな風が吹き渡る5月は、アウトドアデートにもピッタリの季節です!

気になるあの子や親睦を深めたい職場の仲間などを誘ってバーベキューをしてみる、なんてのもいいですね。

まぶしい新緑と自然の中ではしゃぐ女性に目を細めながら、ワイワイキャッキャ仲間と一緒に過ごす休日……リア充感満載です。

そこで今回は、バーベキューでモテる男性とはどんな男性なのか、女性たちにインタビューしてみました。

160503bbqdemoteruotoko

バーベキューでは、こんな男性が素敵に見える!

(1)力仕事を積極的にこなす

『荷物を運んだり、テントを張ったり、火起こしをしたりっていう力仕事や汚れそうな仕事をテキパキやってくれる男性はやっぱりカッコイイなと思います』(20代女性/看護助手)

王道ですが、やはり男性ならではの力強さや行動力を見せつけられると女性は素直に「素敵だな」と思うものです。

(2)さりげない気遣いをしてくれる

「虫がいるから、これ使って」とさりげなく虫除けスプレーを渡してくれた男子にキュンとしました。しかも、肌に刺激が少ないタイプのやつで、気が利くなと思いましたね』(20代女性/事務)

『風下にいた私に向かって、「そっち、煙がいくから」って自分の場所と代わってくれた男性に男らしさを感じました。そういうさりげない優しさって素敵』(30代女性/事務)

さりげない優しさ、これは高ポイントですね!

口数の少ない男性に、飾り気のない短い言葉でぼそっと優しい気遣いの言葉をかけられたら……ギャップに惚れてしまいそうです。

(3)ゴミ拾いをする

『準備のときやバーベキューの最中にはそんなに目立たなかった人が、最後にゴミ拾いをしている姿にキュンとしました』(30代女性/事務)

目立たないことでも、ゴミ拾いは大切なことですよね。後片付けやゴミ拾いなど、地味な作業を当然のことのようにこなせる人は、“きちんとした人”として女性からも好評価を得られます。

(4)スイーツやキュウリの一本漬けを持ってきてくれる

『食後に、甘いものを「口直し」と言って出してくれる男性は気が利くな〜と思います。キュウリの一本漬けなんかもさっぱりしていいですよね。女子ウケはいいですよ』(20代女性/学生)

お肉を食べた後に甘いものやさっぱりしたものがあると、確かに嬉しいですよね。フルーツもいいと思います。

(5)お酒を飲まずに運転手をしてくれる

『行き帰りの運転をしてくれた男性は、みんながバーベキューでビールをガンガン飲んで盛り上がっているときも、ソフトドリンクでにこやかに過ごしていました。運転手って、みんながやりたくない役だけど、それをしてくれる人は尊敬するし、カッコイイなって思います。なんか、余裕のある大人に見えます』(20代女性/営業)

運転手は気が抜けないので、みんなあまりやりたくないものですよね。でもその分、引き受けると女性からの評価は高くなるようです。

お酒が飲めない人は、率先して運転手役を引き受けるといいかもしれません。


いかがでしたか? すべてを行うのはムリでも、自分にできそうなことをやってみると女性からの評価が変わるかもしれません。

男性のみなさん、バーベキューのときは自分の特性を生かせる場面で活躍してみましょう。女性陣に魅力をアピールするチャンスですよ!

●文章/恋愛jp編集部・渡邉

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする