宮迫、オリラジ中田を批判&ベッキー擁護に「浮気した人は庇うよね」「あっちゃんが正論」と波紋

不倫騒動で芸能活動休止中のタレント・ベッキーさんが書いた『週刊文春』への手紙は、芸能界の人間関係にも波紋を広げているようです。

ベッキーの手紙に対してオリエンタルラジオの中田敦彦さんが「あざとく感じる」と発言した件を受け、4月29日に放送されたフジテレビ系の情報番組『バイキング』では、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、「そんなひどいこと、よく言うな」と怒りをあらわにしました。

中田敦彦さんの、『手紙ってプライベートに奧さんや文春に渡すためのものであって、間接的に伝わってることも狙ってるところが、僕はあざとく感じちゃう』という発言に対し、憶測だと批判し、『アッちゃんもいろいろ言うてますけど、会ったら僕キレてやろかと思ってます』と厳しいコメントをしたのです。

中田さんは、宮迫さんと同じ事務所の後輩。そんな後輩の発言を徹底的に批判した宮迫さんに対し、ネット上では疑問の声があがっています。

出典:宮迫(@motohage)(Twitter)

出典:宮迫(@motohage)(Twitter)

ネット上では「浮気した人は庇うよね」「あっちゃんが正論」の声多数

『確かに憶測での批判はよくないけど、擁護も同じだと思う』

『芸能人は芸能人に甘いよねぇ』

『やっぱり自分が不倫した人は不倫した人間をかばうんだね』

『オリラジ中田に同意。擁護コメントには違和感を強く感じる』

『あっちゃんは当たり前のことを言っていると思うけど。結婚して遊びもせず真面目に生きているあっちゃんに失礼な気がする』

『憶測に憶測で返してもムダ。あっちゃんが正論』

『あっちゃんの意見が正しいと思う』

『芸能界は宮迫意見だけど、世論は違うってことかな』

『芸能界は甘い』

『後輩に圧力かけてるようにしか見えない』

『宮迫は自分のしたことを棚に上げてベッキー擁護してるにすぎない。世間はあっちゃんと同じ意見の人の方が多い』

『宮迫好きだったけど先輩風吹かせて後輩の発言を制圧するようなこと言うなんて幻滅したわ』

『自分も浮気した人は庇うよね(笑)』

『被害者は奥さんなのに、なぜベッキーを庇う?』

『結局、宮迫も身内びいき。ガッカリ』

『さすが宮迫、不倫で紙面を賑やかしただけはあるよね』

『憶測であっても世間は完全にあっちゃんの意見と同じだと思いますが…』

など、宮迫さんの意見と世間の意見(=中田さんの意見)にギャップがあることを指摘する人が非常に多くいました。

また、宮迫さん自身も不倫をスクープされたことがあるため、「自分も不倫したから庇ってるだけ」という見方をする人も多いようです。

芸能界では、ベッキーさんの復帰への布石なのか、擁護をする人が目立ち始めてきていますが、世間の声はまだまだ厳しい様子。

果たして、ベッキーさんの復帰は近々実現するのでしょうか……?

【画像出典元リンク】
・宮迫(@motohage)(Twitter)/https://twitter.com/motohage/media?lang=ja

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする