コンパで不発続き! 出会いの場で男性に連絡先を聞かれないワケと対応策

【相談者:20代女性】
出会いがほしくて、コンパに参加したり友人に紹介してもらったりしています。その場ではそこそこ盛り上がるのですが、次につながりません。

具体的には、連絡先を聞かれずに終わってしまうのです。「最近の男は草食系だから」とか、「コンパってこんなもんだよね」と流していたのですが、このままだと何も起こりそうにないと不安に思っています。

自分から動けばいいのかなとも思うんですが、それはそれでプレッシャーがかかります。男の人から連絡先を聞いてもらえるようになるにはどうしたらよいですか?

a まずは、今の自分を好きになってくれる人はいないと認めましょう。必要なのは変化です。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。ご質問、ありがとうございました。

コンパに参加しても友人に紹介してもらっても、次につながらない。よくご相談をいただく悩みです。それが続くとしんどいですよね。

でも、きつめの言い方をすれば、あなたは同じ失敗を何度も繰り返しているのです。

160510tabata01

同じ失敗を繰り返してはいけない

日本の高額納税者の一人である斎藤一人さんのお弟子さん、宮本真由美さんが書かれた『斎藤一人 モテモテ道』という本には、こう書かれています。

ザックリ言うと、『人間、同じ失敗を繰り返してはいけない。もしコンパに行って連絡先を聞かれなかったら、次に行くときは何かを変えて行きなさいという感じです。

あなたはコンパのときに着ていく勝負服を持っていると思います。たぶん、雑誌か何かで研究もされているでしょう。

僕も若いころは、女の子と初めてデートに行くときはそんな服を決めていました。ただ、その勝負服で行ってLINEの連絡先を聞かれなかったとき、あなたはどうしますか?

「今回は縁がなかったな。次行こ、次」とあっさり諦めていないですか? そして、同じ感じで次のコンパに行っていないですか?

確かに、気分を切り替えることは重要だと思います。しかし、それでは何も変化がないので、当然、次に行っても何か起きる確率は0に近いでしょう。

まずは何でもいいから変えてみる

「そう言われたって何を変えればいいの?」と思うかもしれません。何でもいいと思います。髪型を変えるのもありだと思いますし、ちょっと勝負服をチェンジしてもいいでしょう。

もちろん、自分から連絡先を聞くっていうのも変化の一つだと思います。

常に自分を変化させることが魅力をあげる第一歩

そうやって、自分を魅力的に見せる方法を研究していくのが大事なのです。特にコンパは第一印象重視です。つまり、外見が物を言います。

結果が出ていないのに同じことをしていても、何も変わりません。それを打破するには、やっぱり小さくとも何か変えることが大事なのです。

僕自身の話をすれば、常に勝負服をブラッシュアップして、外見で好印象を持ってもらえるように努力していました。

結果が出ないなら自分を変える時期と判断する

結果が出ないのなら、それは自分を変える時期だと思ってください。そして、小さくても構わないので自分の魅力を磨く行動を起こしてください。

そこから結果が変わっていくと思います。あなたの幸運を願っています。

【参考文献】
・『斎藤一人 モテモテ道』宮本真由美・著

●ライター/田端裕司(恋愛コーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする