佐々木希が熊本県でスッピン炊き出し参加! 「天使が来た」「本気を感じる」と賞賛の声

2016年4月28日、女優の佐々木希さん(28)が地震で被災した熊本県の益城町を訪れ、炊き出しに参加しました。

すっぴんにパーカーというラフなスタイルで現地を訪れた佐々木さん。

4月24日には中居正広さんが、27日にはローラさんが熊本で炊き出しに参加するなど、芸能人のお忍びでの現地支援が話題となっていますが、この日、佐々木さんは歌手のchayさん(25)とともに牛丼などを振る舞ったということです。

Twitter上には、現地にいた人たちによって撮影された写真が多数アップされており、一人ひとりに丁寧に対応する佐々木さんの姿が確認できます。

元の生活に戻るにはまだまだ時間がかかると思われる被災地の方々にとって、忘れられない時間となったのではないでしょうか。

160429geinou1
出典:佐々木希(@sasaki.nozomi)(Instagram)

佐々木希の訪問に現地は笑顔に包まれた様子

炊き出しのサポートに加え、現地の人たちとの交流も行った佐々木希さんに対しネット上では、

『おー今度は佐々木希か!いろいろ批判するやつもいるけどみんなどんどんやった方がいいと思う』

『佐々木希だったらそこにいるだけで支援になる』

『写真に写ってる人たちがみんな笑顔で温かい気持ちになりました』

『すっぴんなのに華がある!かわいすぎ!』

『自分のやるべきことをわかってるよね。実際に行くことで喜ぶ人がたくさんいる』

『めちゃくちゃ気さくに写真撮影に応じてて優しすぎる』

『佐々木希とchayとか豪華すぎる!現地の人たちうれしいだろうなー』

『一生の思い出になると思う。避難生活でストレス溜まってるだろうし気分転換になったらいいよね』

『益城って被害がひどかったところでしょ?まだ余震も続いてるだろうし、よく行ったと思う』

『着飾ってない感じが好感持てる。真剣に考えて来てくれたんだろうね』

『縁もゆかりもない地域にこうやって訪れることができるのはスゴい』

など、行動力に加えその美しさにも注目が集まっています。

熊本を訪れる芸能人が続く中、今回の佐々木さんの訪問も好意的に受け止められている様子。

このような行動を快く思わない人もいるかもしれませんが、実際に行動を起こし被災地の人々を笑顔にしたということは間違いありません。

【画像出典元リンク】
・佐々木希(@sasaki.nozomi)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/wv0PgPGmwT/?hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする