男ウケしない!? 2016年流行のボトムスに対する男性意見6選

桜も散り、暖かさを感じるようになってくると街行く人たちの服装にも変化が見られます。

ついつい振り向いてしまうようなオシャレなファションに身を包んだ女性も見かけますよね。

そんな中、2016年の春夏に女性のあいだで流行を見せているのが、プリーツスカートやスカンツ、スカーチョなどのボトムス。

ただし、女性にとっては流行の最先端をいくおしゃれアイテムも、男性から見ると首をかしげたくなるようなものも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、今年流行のレディースアイテムに対して男性はどう思っているのか、率直な意見を聞いてみました。

160425toyoda2

プリーツスカート

『ひらひらしてて女の子らしいと思う。暑い季節なら、明るい色のものを履いてほしいですね。ザ・女の子って感じ』(20代男性/SE)

『かわいいと思うけど、色を考えないとただのセーラー服に見えそう』(20代男性/大学生)

『ちゃんと手入れしないとただのしわしわスカートになっちゃいそう。折り目がきれいに出ていると清潔感があっていい印象を持ちます』(30代男性/編集者)

プリーツスカートとは、立体感を出すことや動きやすさを目的に、折りたたんだ形のひだを繰り返し重ねたスカートのことで、2016年春夏の注目アイテムです。

学校の制服にもよく使われているデザインで、エレガンスな雰囲気を出すことができます。

中でもシフォンなど薄手の素材が人気で、ふわふわとした柔らかなスタイルに足元をスニーカーでカジュアルダウンするようなコーディネートが人気のようです。

デザインに関わらず、男性には清潔感のある服装が好まれるでしょう。

スカーチョ、スカンツ

『少し前にみんな履いてたガウチョパンツよりも全然いい。見た目も涼しそうで、暑い季節にぴったりだと思う』(30代男性/営業職)

『めちゃくちゃかわいい! ぜひ彼女に履いてほしいと思いました!』(20代男性/自営業)

『女性らしさがありつつ、スカートと違って基本はパンツなのでアクティブな場面にも対応できていいと思います。かっちりしすぎているとこっちも緊張してしまうので』(20代男性/大学生)

2015年に大流行を見せた“ガウチョパンツ”。2016年は、同じように裾の広がったパンツである“スカーチョ”と“スカンツ”が流行しています。

一見同じように見えるこの2つですが、スカーチョは“ガウチョパンツの一種でよりスカートに近いシルエット”、スカンツは“スカートに見えるパンツ”という違いがあります。

スカーチョは7分丈、スカンツは足首丈であることが多いようです。

どちらも女性らしい着こなしができることがポイントで、ゆったりとしたデザインは春夏のコーディネートにぴったりでしょう。

ワンピースがラクだけどみんなと同じコーディネートはイヤ! という女性に取り入れてほしいアイテムです。


いかがでしたか? 自分の好きな服装をするか、それとも男性ウケする服装をするか悩む女性は少なくないはず。

男性の目を意識しすぎて、同性からの反感を買ってしまうなんてことは避けたいですよね。

トップスとの組み合わせにより、女性らしくエレガントにも、ボーイッシュにも幅広い着こなしが可能なボトムス。

暖かな陽気を感じられるようなコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

●文章/恋愛jp編集部

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする