2位「紗栄子」、1位は? メンタルが強そうな芸能人ランキング

恋人とデートするだけでニュースになったり、SNSに私生活を投稿するだけで炎上したり、タレントというのはつくづく大変な職業です。

不倫などの不道徳な行為や法に触れる事件を起こしたならまだしも、ちょっと気に入られないだけで桁違いの批判を受けることになるのはたまったものではありません。

普通の人だったらメンタルがボロボロになってしまうのではないでしょうか。

しかし、そんな芸能界をポジティブに生き抜く鉄のハートの持ち主もいます。

そこで、恋愛jpでは「メンタルが強そうな芸能人は?」といったアンケート調査を実施しました。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います。

160422ranking

メンタルが強そうな芸能人は?

・1位:手越祐也……15%(18人)
・2位:紗栄子……12%(14人)
・同率3位:井上裕介(NON STYLE)……10%(12人)
・同率3位:菜々緒……10%(12人)
・5位:安藤美姫……8%(10人)
・同率6位:矢口真里……8%(9人)
・同率6位:藤原紀香……8%(9人)
・同率6位:指原莉乃……8%(9人)
・同率6位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……8%(9人)
・10位:小林麻耶……5%(6人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:119人/集計期間:2016年4月17日〜2016年4月19日(恋愛jp調べ)

第1位:手越祐也

なかなかの接戦を勝ち抜き1位にランクインしたのは、NEWSの「手越祐也さん」で15%(18人)という結果でした。

過去には紗栄子さんや益若つばささんとの不倫のウワサもありましたが、そんなことなど忘れさせてしまうくらい、次から次へとスキャンダルが出てくる手越さん。

『手越くんは別格。自分の事務所にも相手方の事務所にも絶対に何回も怒られているはずだよね? それでも女遊びもジャニーズもやめないんだから、怖いものなしでしょ』(20代女性/コールセンター勤務)

『手越のブレない遊び人っぷりは、もはや笑える。本人のメンタルも相当だけど、ファンのメンタルすらも鍛えてしまった』(10代女性/学生)

現在の“何をしても許される”ポジションに登りつめるまで、きっと数々の修羅場をくぐり抜けてきたことと思います。

2015年1月放送の『ホンマでっか!?TV 人生相談4時間半SP!!』では、『批判書いてる人も批判を書いているあいだは俺のこと少なくとも考えてるわけじゃないですか』『だから俺のこと好きなんだなって変換してますとコメント。とんでもないメンタルの強さです。

また、同番組で自身について『地球でトップ3に入るくらいポジティブ』ともおっしゃっていて、芸能界なんて枠には収まらなかったようで何とも恐れ入ります。

2位「栗原類」を超えたのは“元IT社長”!? ヌード経験がある意外な男性芸能人ランキング

最近は週刊誌や女性誌、写真集で男性芸能人のヌードが披露されることも。 アイドルや俳優などは、仕事上ヌードを披露する機会が多いですが、中には「なぜこの人が?」と驚かれる人も……! そこで今回は「ヌード経験ありの意外な芸能人」をピックアップ! 一番驚いたのは誰か、アンケート調査しました。

第2位:紗栄子

2位にランクインしたのは「紗栄子さん」で12%(14人)という結果でした。

ダルビッシュ有選手との離婚で好感度が下がりつつあったところに、資産家の新恋人との交際を発表。

オープンな恋愛や世間の常識とはかけ離れたSNS投稿など、何か行動を起こすたびにネットで盛大に炎上する紗栄子さん。

『ネットでどんなに批判を受けても、欲望に正直に生きていてある意味うらやましい。周囲の目なんか気にせず人生楽しんでそう』(20代女性/塾講師)

『恋人がいるといえシングルマザーなのに、色気アピールがすごい。相当自信があるんでしょうね。叩かれても露出を控えない、強靭なメンタルは見習いたい』(20代女性/医療事務)

熊本への地震義援金の寄付についても批判の声があがりましたが、それも覚悟の上で行ったとのこと。これはかっこいいですね。

美の秘訣は『ポジティブでいること』とさまざまなところで語っていますが、まさにそのポジティブさでここまで突っ走ってこられたのでしょう。

3位「ローラ」2位「おのののか」男女250名が選んだ“甘え上手そうな女性芸能人”ランキング

甘え上手な人は男性からもよくモテますよね。 テレビや雑誌で活躍する女性芸能人の中でも「この人、甘え上手そうだな~」と思う人がいるのでは? そこで今回、恋愛jpでは「甘え上手そうな女性芸能人」をランキング調査! 彼女たちの甘え上手なポイントはどこにあるのでしょうか?

同率3位:井上裕介(NON STYLE)/菜々緒

3位は同率(10%・12人)で2人ランクイン。まずは、NON STYLE「井上裕介さん」。

『面と向かってブサイクって言われたり、キモいって悲鳴が起こったりするの、いくら芸人さんでも相当キツいはず。それでも自分がイケメンであると疑わない姿勢がだんだんかっこよく見えてくる』(20代男性/IT関係)

吉本のブサイクランキング殿堂入りを果たしてもイケメンであると信じ続ける強い姿に、『煽り耐性ハンパない』『鉄メンタル』といった賞賛の声もありました。

続いて、「菜々緒さん」を見ていきましょう。

『一般人からの心ないツイートにドS発言で反撃してて、菜々緒様のドSはキャラじゃなかったんだな! って思った。尊敬します』(20代/広告関係)

強気な悪女役が多い菜々緒さんには、『見るからに気が強そう』『生命力も強そう』『無敵』ととにかく強そうなイメージがついているようですね。


いかがでしたか? 私はゆとり世代の豆腐メンタルなので、この鋼メンタルの方々を見習って一度きりの人生を楽しみたいなと思いました。

そして、彼らにはこれからも強い心で闘い続けてほしいものです!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位)】メンタルが強そうな芸能人は? | 恋愛jp

2位「ざわちん」1位は?「実はハーフだった!」意外な女性芸能人BEST3

芸能界にはモデルのローラさんやトリンドル玲奈さんなど、“ハーフタレント”として広く認知されている人がいる一方で、「実はハーフだった!」 という意外な人も。 そこで、恋愛jpでは「ハーフと聞いて驚く芸能人は?」というアンケート調査を実施! 気になる1位は、バラエティ番組に引っ張りだこのアノ方でした……!

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (10)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする