勘違い注意!? “ちょいブス女”のモテ自慢に対する男女の本音8選

【相談者:20代男性】
中途半端にモテる女性っていますよね。俺の知り合いの子がたいしてかわいくもないのに調子に乗っています。モテる女は甘く見られてるだけだと思うんですけど。

a ちょいブスでモテ自慢をする人は、男性に軽く見られている可能性が高いようです。

こんにちは! 質問(?)ありがとうございます。ライターの白鳥です。

中途半端にモテる女性……? ふむふむ。たいしてかわいくもない、と。

世の女性たちににらまれそうですが、恋愛においては“ちょいブサのナイスバディ”が一番モテるそうですよ(ソースは男友達)。

さて、今回は「モテる女性は甘く見られているだけ」という意見でしたが、世の男女の意見を募ってみたいと思います。

160427shiratori

(1)実は「俺でもいける」と思われているだけ

『相手を選ぶときって、自分と釣り合うかを無意識に考えると思うんだよね。「この人にアタックしてもフラれそう」って思ったらいかないでしょ。ちょいブスは自分に釣り合う気がするから、いく(笑)』(20代男性/事務職)

『美人は落とすのが大変そう。その点、ちょいブスなら軽そう』(20代男性/営業職)

『ちょいブスは来る男をあんまり選ばないから、結局、男遍歴が多くなるんじゃない? 美人の場合は男が離さないから、一人の男とずっと付き合うんじゃないかな』(30代男性/金融関係)

(2)本当の美人には声をかけづらい

『美人は飲みの場ではモテるけど、やっぱ自分に自信がないからアプローチはなかなかできない。大体、美人って言い寄られることに慣れているから、断ってくるとき冷たいしね』(30代男性/運送業)

『派手な子なら美人もモテるかもしれないけど、おとなしめの美人はちょっと怖い。何話したらいいか分からなくて、誘えない』(20代男性/営業職)

『本当に美人な子はモテるから、あんまり愛想をふりまかない子が多いと思う。ちょいブスは愛想がいいからモテる。やっぱ、愛想が重要』(20代女性/事務職)

『イケメンよりも雰囲気イケメンがモテるのと一緒だよね。安心感があるし、なんとなく誠実そうに見えるし。イケメン、美人は遊んでそうだもん』(20代女性/事務職)

(3)そもそも美人はモテ自慢をしない

『本当の美人は同性からの嫉妬とかを敬遠するために、モテ自慢なんてしないよね』(30代女性/主婦)


いろいろと厳しい意見がでましたが、ちょいブスでモテ自慢をする人は男性に軽く見られている可能性が高いようです。

また、男性の意見の中にはこんなこわーい意見も。

『フラれて悔しいと思うのは、相手の女を下に見ているからだよ。ほんとにイイ女や高嶺の花にアタックしたときは、フラれたとしても悔しいとは思わない。「あんな女にフラれるのか俺は」って思うから悔しいんだよ』(30代男性/金融関係)

口は災いの元。あなたのモテ自慢は、実は男性からすると「ちょうどいいと思われただけだろ」と思われている可能性もあります。

「モテるでしょ?」と聞かれても、「モテませんよー」と笑顔で謙遜するくらいの方がよさそうですね。

【関連コラム】
ブスのくせに! SNSで自撮り写真をアップする女がムカつく理由

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする