意外と応援の声も!? “矢口真里の復帰後の活躍をどう思うか”ランキング

日清カップヌードルの新CM、あなたはご覧になりましたか?

矢口真里さんが復帰後に初めて起用されたCMでしたが、放送開始から約1週間で中止に追いやられてしまいました。

最近はバラエティ番組への出演も増え順調に復活への道を歩んでいるように見えましたが、まだまだ世間の目は冷たいようです。

また、今回のCM中止については、同じく不倫騒動を起こしたベッキーさんの芸能界復帰にも影響を与えたのではといわれています。

そこで、恋愛jpでは「矢口真里の復帰後の活躍をどう思いますか?」といったアンケート調査を実施しました。結果をランキング形式で発表したいと思います。

出典:矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。

出典:矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。

矢口真里の復帰後の活躍をどう思いますか?

・1位:なぜ復帰できたのか疑問……29%(35人)
・同率2位:不快……23%(28人)
・同率2位:頑張ってるなと思う……23%(28人)
・4位:呆れる……12%(14人)
・5位:哀れ……5%(6人)
・6位:怒りを感じる……4%(5人)
・7位:尊敬する(良い意味で)……3%(4人)
・8位:嬉しい……1%(1人)

※有効回答者数:121人/集計期間:2016年4月8日〜2016年4月11日(恋愛jp調べ)

第1位:なぜ復帰できたのか疑問

1位にランクインしたのは「なぜ復帰できたのか疑問」という意見で29%(35人)でした。

世間はまだ許していない。どうしてテレビに出られるのか分からない』(20代女性/金融関係)

『顔も見たくないと思っている人が大多数。反省していない人を出すなんて、芸能界は甘すぎ』(20代女性/販売職)

『どの層に需要があるのか分からない。日清のCMも炎上商法のためだけに起用された感じがする』(20代女性/事務職)

活躍を好ましく思っていないというより、そもそも復帰できたこと自体に疑問を持っている人が多いようですね。

話題性やインパクトで視聴者を引きつけようとするやり方が不愉快だという声もありました。

同率2位:不快

2位は同率(23%・28人)で2つの意見が並びました。まずは、「不快」という人の声から見ていきましょう。

『モー娘。のとき応援していたから、不倫は本当にショックだった。今はテレビに出ているとチャンネルを変えます』(20代男性/製造業)

『ワイプのうなずき芸とか被害者面するところとか、言動がいちいち不快。CMも不快感しかない』(10代女性/学生)

『開き直って不倫をネタにしているところが許せない。矢口がこういう風に出ていると、ベッキーが勘違いしちゃうと思う』(20代女性/銀行員)

完全に拒絶している人もいますね……。

何もしなくてもテレビに出ているだけで不快感を覚える人も少なくない中、CMに起用され1週間でも放送できたことの方が奇跡だったのかもしれません。

同率2位:頑張ってるなと思う

「不快」と並んで2位にランクインしたのは、「頑張ってるなと思う」という意見。正反対の意見が2つ並ぶ結果になりました。

『ファンではないけれど、CMは好きだった。失敗した人に厳しすぎるのはどうかと思う』(30代女性/主婦)

『CMに矢口が出ただけで不快になっている人が潔癖すぎる。自分が何かされたわけでもないのに。強く頑張っていると思う』(20代女性/編集者)

『一時期は叩いてしまったけれど、自分のしたことを認めた上でよく頑張っているなと思う。今は全力で応援してます』(20代男性/学生)

ファン以外の方からも応援する声が聞かれました。さらには、CMの復活を希望する声も。

まだまだ叩かれることの方が圧倒的に多い矢口さんですが、敵ばかりではないようですね。


いかがでしたか? 復帰後の活躍を好ましく思っていない人が大半ですが、やはり注目すべきなのは2位の肯定的な意見ではないでしょうか。

割合としてはまだまだ少数ですが、叩く人もいれば応援してくれる人もいるのですね。

ただし、世間の目は甘くないことを忘れずに。また、応援してくれている人をさらに裏切ることだけはしないように願います!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜8位)】矢口真里の復帰後の活躍をどう思いますか? | 恋愛jp

【画像出典元リンク】
・矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。/http://ameblo.jp/mari-yaguchi/image-12132070767-13575211943.html

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする