まだ夢を追う気!? 「こんな男との結婚は無理!」と思ったエピソード3つ

こんにちは! 友人より結婚式の招待状が届き、「幸せのおすそ分けをいただこう♪」なんて考えている、オトメンライターのブリードくまです。

友人から幸せな知らせが届いた一方、別の友人は結婚を考えていた男性と破局するという出来事が起こりました。お相手の行動や考え方で、どうしても許せないポイントがあったのだとか。

そこで今回は、20代から30代の女性に聞いた「こんな男との結婚はムリ!」と思った話をご紹介します!

160418kuma

「こんな男との結婚はムリ!」と思ったエピソード3つ

(1)金遣いが荒くいつも金欠

『2年間付き合った彼はとにかくお金遣いが荒かった! 欲しいものは後先考えず買うし、テレビやパソコンの新製品が出ればすぐに購入したがります。

さらにはギャンブルにもハマっており、勝ったときは羽振りがいいけど、ほとんどの場合は給料日前はいつもお金がない状態。5万、10万とお金を借りに来ることも増えたのでスッパリと別れました!』(24歳/自営業)

大金を持つとその生活が忘れられず生活レベルが下げられないともいいますし、お金は人を狂わせますね

(2)自分で何もできないマザコン

『いま付き合っている彼は5歳年上の社会人。知り合ったときは仕事ができてカッコいい人! と思っていたけど、服は母親に買ってもらい、着替えはいまだに手伝ってもらっていると聞いてドン引き

買い物や食事の行き先も自分では決められない。旅行に行くときも全て母親に相談し、あげくの果てにはホテルや飛行機のチケットも手配してもらっていました。いつ別れを切り出そうか悩んでいます』(20歳/学生)

親を大切にすることはとてもいいことですが、生活のすべてにおいて依存しているのは本人のためにもよくないですね。

(3)働かず夢ばかり追う

『大学生のときから付き合っている同い年の彼はフリーター。仕事がなかなか決まらずフリーターなのは仕方がないと思うのですが、彼の場合は“夢の時間を確保するため”にシフトの融通がきくアルバイトをしています。

25歳くらいまでは応援していたし、30歳になったときには、「この生活もそろそろ最後かな? お前のために頑張らないと」なんて言っていたのに定職に就く気配は一切なし! 夢を追うのもいいけど、現実をしっかり見れないの?』(32歳/公務員)

自分の夢をかなえるために努力している姿はカッコいい。でも、支えてくれている相手を思いやれないのはカッコ悪いです。


いかがでしたか? ご紹介した3つのポイントは、アンケートに答えてくださった女子のうち実に7割を超える方からムリと回答があったものです。

思い当たるフシがあった男性のみなさん、要注意ですよ!

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする