三船美佳は何位? 実はあざとそうな女性芸能人ランキング

同性には嫌われがちですが、世の男性たちからしたらたまらなくかわいい“あざとい”女性。

か弱さを見せて男性を虜にしたり、世間の同情を誘ったりして、自分のイメージを損なわずに欲しいものを手に入れようともくろむさまは、まるでハンターです。

芸能界でも、「この人、あざとそうだな!」と思う女性っていますよね。容姿が優れていることに自覚があって、使い方もよーく分かっている女性はある意味、最強です。

そこで、恋愛jpでは「実はあざとそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施しました。結果をランキング形式で発表したいと思います。

160408ranking

実はあざとそうな女性芸能人は?

・1位:おのののか……14%(20人)
・同率2位:三船美佳……13%(18人)
・同率2位:石原さとみ……13%(18人)
・4位:藤原紀香……9%(13人)
・5位:紗栄子……7%(10人)
・同率6位:ベッキー……6%(9人)
・同率6位:有村架純……6%(9人)
・同率8位:芹那……5%(7人)
・同率8位:小嶋陽菜……5%(7人)
・同率10位:浅田舞……4%(6人)
・同率10位:安田美沙子……4%(6人)
・同率10位:皆藤愛子……4%(6人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:141人/集計期間:2016年4月4日〜2016年4月6日

第1位:おのののか

第1位は「おのののか」さんで14%(20人)という結果でした。2位とは2人差、接戦でしたね!

あざとさがにじみ出ている。ビールの売り子をやっていたのも話題作りって感じで、計算高そう。きっと炎上までセットなんだよね?』(20代女性/事務職)

『谷間を見せるのがうまくてあざとい。泣いていてもウソ泣きに見える。あざとさを認めて開き直れば、好感度上がると思う』(20代女性/美容関係)

『あざとさが素晴らしい。あざとかわいい』(20代男性/学生)

男性からはわりと高評価でしたが、女性の目は厳しいようですね。

なかには、『神がかったあざとさ』『あざとさ一本勝負』といった声もあり、ここまでくるとアイデンティティーとして自信を持ってもいいかもしれません。

3位「ローラ」2位「おのののか」男女250名が選んだ“甘え上手そうな女性芸能人”ランキング

女性のなかでも、甘え上手な人はかわいらしく男性からもよくモテますよね。芸能人の中でも「この人、甘え上手そうだな~」と思う人がいるのではないでしょうか?そこで今回は、「甘え上手そうな女性芸能人」をランキング調査しました!

同率2位:三船美佳

2位は同率(13%・18人)で2人並びました。まずは、2016年3月に離婚が成立したばかりの「三船美佳さん」。

『申し訳ないけど、笑顔があざとい。いい人っぽい笑顔をつくるのがうまいな、という印象』(20代女性/営業職)

『全てを高橋ジョージのせいにして、世間を巻き込んで悪者に追い込んだように見える。被害者ぶってるけど、夫婦なんだしお互いさまだったんじゃないの?』(30代女性/主婦)

『「娘のため」ってやたら強調してて何かあざといなって思ってたけど、「娘が離婚を喜んでいる」発言は完全に引いた。同情を誘ってご苦労さまです……』(20代女性/SE)

離婚の話が出てからテレビへの露出が増えたため、一部では“離婚ビジネス”とも言われていました。

本当にビジネスなら深刻なあざとさですね……。ひとまず離婚は成立しましたが、あざといイメージを払拭できるかどうかは今後の言動にかかっています。

高橋ジョージ、リアルすぎる“孤独の恐怖”を告白! 一方、三船美佳は“家族と幸せアピール”で「哀れ」

高橋ジョージさんが、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演。3月に女優・三船美佳さん(34)と協議離婚した高橋さん。番組では、離婚に至った原因や孤独な一人暮らしなどについて語りましたが、一方その裏では、元妻の三船さんがインスタグラムで“意味深なメッセージ”を投稿していたようで……?

同率2位:石原さとみ

三船美佳さんと並んで、「石原さとみさん」も2位にランクイン。

『お酒のCM、恐ろしくあざとくて苦手だけど、最後まで目が離せない』(20代男性/Webデザイナー)

『石原さとみだから許される。そこら辺の女子がまねしても、当たり前だけどああはならない。ほんとあざとかわいい』(20代女性/コールセンター勤務)

『失恋ショコラティエが特にすごかった。ファッションもあざとさを体現していた。やり過ぎでイラッとするときもあるけど、あの男ウケのよさは見習いたい』(10代女性/学生)

あざとい演技をさせたらピカイチな石原さとみさん。男女ともにあざとさを肯定的にとらえている人が多いようでした。

最近は特にあざとい感じの役を演じることが多くなっていますが、意外とご本人の性格はサバサバしているそう。そのギャップに魅力を感じる人も少なくないようです。

石原さとみ&山下智久に熱愛報道!! “共演者キラー”の2人に「やっぱり肉食」との声も

石原さとみさんと山下智久さんの熱愛が報じられました。交際のきっかけといわれているのは、昨年に放送された月9ドラマでの共演。ともに「共演者キラー」といわれているこのカップルにネットの反応は……?


いかがでしたか? 藤原紀香さんの唐突な関西弁も「あざとい!」と言われていましたが、上位の3名には敵いませんでした。

「あざとさ」と一言でいっても、一概に男子ウケがよく女子ウケが悪いわけではなさそうです。せっかくなら愛されるあざとさを身につけたいですね!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜15位)】実はあざとそうな女性芸能人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする