思わずうっとり! 男性が見とれる“キレイな人”の条件ランキング

こんにちは。コラムニスト・フリーライターのRICHAです。

仕事柄、受付カウンターに座りっぱなしのため、1日に何百人もの人が目の前を通り過ぎるのですが、「わっ、美人!」「は~かわいい子~」と思うことは確かにあります。

その頻度としては1日に3、4人くらいのものでしょうか。

『イーマインターナショナル株式会社』が運営するトータルエステティックサロン『SBS TOKYO』の20代~40代の男性300人を対象とした調査によると、「1週間に1回以上」の高い頻度で女性を目で追ってしまう男性は、全体の50.7%。

約半数の男性が女性に見とれているという結果に。

そして、「キレイな女性」をよく見かける場所は、電車の中、駅のホーム、道ばたであるということからも、男性は女性の姿をしっかり見ていることが分かります。

仕事中、カウンターの前を通り過ぎる老若男女を眺めていると、右からキレイな女性が歩いて来れば、左から歩いて来た男性が彼女に見とれる姿や、はたまた振り返ってもう一度確認するような姿まで見ることができます。

そして、そのたびに思うのです。「私も見とれられるキレイな人になりたい!」と。

そこで、『SBS TOKYO』の調査に基づいて男性が見とれるキレイな人の外見的条件のランキングをご紹介いたします。

160413richa02

第3位:細くてきれいな脚

外見のほとんどは衣服に隠れてしまいますが、脚はロングスカートでもはかない限り、スカートだろうとパンツだろうとラインがわかるものが多いです。

そのため、全身のうち占める割合の多い脚に目線が集中するのもうなずけます。そして、世の男性のフェチでいつも上位に君臨するのは美脚フェチ

女性らしい柔らかさを残しつつも程よい筋肉で引き締まったふくらはぎ、ひざの骨がつくる影、スラリと長い膝下……。

美しい脚の条件というのは生まれながらのものもありますが、多くは努力で矯正できるものであることが希望にもなりますよね。

スレンダー代表の女優・戸田恵梨香さんは、放っておくとふくらはぎの外側に筋肉がついてしまう体質のようです。エステでそこを調整しているというお話をされていて、私はいたく感動したのです。

「いいよな~痩せててさ~。あの子絶対に食べても太らない体質!」と、まるで何の努力もしていないのに、みたいなやっかみ100%の発言をしていたことを恥じました。

第2位:美しい胸元

やはり男性は好きですよね。美しいバストというのは女性にとってももちろんあこがれです。日本人男性の理想のカップ数というのは長年Cカップが1位の座を守り続けています。

しかし、男性の想像するカップというのは実際よりも大きいことが多いと私は勝手に考えておりますので、DよりのCとでもいったところでしょうか。

そして、この“胸元”という言葉が表すのはバスト自体のふくらみだけではありません。首から胸までのデコルテも含まれます

シミのない艶やかで真っ白なデコルテというのは、アクセサリーもお洋服も引き立たせる最高のキャンバスです。

くっきりと浮き出た鎖骨から胸へのなだらかなカーブというのは女性特有のもの。ここはぜひ入念にケアをしたいですよね。

第1位:美しい横顔

これは意外でした。美人の条件はもちろん絶対的に顔ですが、あえての横顔。しかし、街中で……ということなら真正面よりも横顔を見ることが多くなりそうですよね。

歯科医のロバート・リケッツが1954年に提唱した美の基準のひとつである『Eライン』はご存じでしょうか。

横顔で鼻先と顎を一直線で結んだとき、その線のうちに上唇と下唇がきれいに収まると、横顔美人だという説です。

日本では『日本成人矯正歯科学会』が『E-ライン・ビューティフル大賞』を定期的に授与しています。

過去の受賞者は天海祐希、宮沢りえ、黒木瞳、米倉涼子、上戸彩、小池栄子、武井咲と誰もが認める美女ばかり。

日本人ではこのEラインに収まる横顔はなかなか少ないそうなので、ぜひぜひ目指したいものです。


ぼけーっと駅のホームで猫背になっていませんか? 電車の中で足を開いていませんか? 靴を引きずるように歩いていませんか?

実はこれらに続いて、「姿勢が美しい」「後ろから見たスタイル」「美しい髪の毛」「透き通った透明感のある白肌」「セクシーなお尻」「目が大きい」「くびれ」等がランクインするのです。

1日働いて疲れたんだから電車でくらい気を抜きたいものですが、いつ恋のチャンスが到来するともわかりません。

先日の合コンで出会った、いいなと思ったけど番号が聞けなかった彼にバッタリ出会うかもしれないんです。ぜひ、街で見とれられるキレイな人になりましょう!

【参考リンク】
思わず目で追ってしまう「キレイな女性」の条件 | 脱毛・痩身・フェイシャルならエステサロンSBS

●ライター/RICHA(コラムニスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする