キスおねだりにドン引き! デート中に男性をうんざりさせるNG行動4つ

こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。

春爛漫! 出会い盛りだくさんであろう4月、新たに出現したイケメン・フツメン・ブサメン男性とのデートにいそしむ女性も多いのではないでしょうか。

「デートの予定なんかないわ!」という方も、ちょっとゴハンに誘われたり、上司の命令でちょっと一緒におつかいへ行ったり、デートっぽい雰囲気のシーンは多々あるでしょう。

そんなとき、あなたの魅力を隠してしまうのが“男をうんざりさせるNG行動”

今回は筆者独自のルートから入手した(つまり友人知人の)正直な男性意見を参考に、ドン引きされてしまう行為を見ていきましょう!

160415mamireko

(1)見知らぬ他人の悪口を言う

『テラス席などで食事しているとき、道行く人を指差して悪口を言う子。「うわーあの男超デブじゃない?」とか。品がないです』(20代男性/フリーデザイナー)

『あの店員うざいとか、この料理マズイとか、俺が選んだ店に文句をつけないでほしい。傷つきやすいんで』(20代男性/大学生)

会話を盛り上げようと、見知らぬ人にツッコミを入れてしまうこともありますよね。悪口レベルの言葉は慎んだほうがいいかもしれません。

(2)電車やエレベーターにて大声で喋る

『電車での会話の声がでかい女。本当に嫌いだわ』(20代男性/メーカー勤務)

『すし詰め状態のエレベーターで、しーんと静まり返っているなか、プライベートな話題をしゃべり始める女。空気読めないタイプの典型だと思う』(30代男性/営業)

自分の声の大きさは、自分ではきっちり測れないものかもしれません。小さな声で話すなど、声のボリュームはしっかり調整したほうがよさそうですね。

(3)スマホ見すぎ、写真撮りすぎ

『ずーっとスマホ見てる子。LINE返したり、グルメクチコミサイトで店を調べたり。気持ちはわかるけど、目の前のことも意識してほしい』(20代男性/サービス業)

『店で、新しい料理が出てくるたびに写真を撮る子。数回ならかわいいと思うけど、しつこく何回も撮影するのはナゾ』(30代男性/製造業)

ついつい見ちゃうスマホ。相手がしゃべっているときや、食事中などはセーブしたほうがいいかも。「一緒にいるのがつまらないのかな?」と相手に思わせてしまいそうです。

(4)真剣モードでいちゃいちゃ

『人前でがっつりイチャつこうとしてくる子にドン引きします。手をつなぐなどは大歓迎ですけど、真剣にキスをねだったり、ネチネチとした感じで触ってこられるのは何か商売のニオイがして嫌ですね』(20代男性/自営業)

もはや肉食男子は絶滅しつつあるといわれる昨今、自分からスキンシップをはかる女性も増えているのではないでしょうか。いずれにしても、やりすぎはNGということですよね。


NG行動はあなたの魅力を覆い隠してしまうもの。損しないように、魅力むき出しでいきましょう!

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする