人気者なのにモテない! “顔の広い男性”が恋愛対象にならないワケ

【相談者:30代男性】
自分で言うのもなんですが、顔が広いのが自慢です。スマホの電話帳に500人以上登録しています。登録していない人も含め、顔見知りは数知れません。

街でもよく知り合いに声をかけられるし、毎日のように飲み会にも誘われるし、電話も頻繁に鳴ります。合コンもよく頼まれるし、お願い事もよくされます。

でも、ちゃんとした彼女ができません。関係を持ったら二股だったり、本気だって告白したら「重い(笑)」って言われたり。

30を越えたらどんどん寂しくなって来ました。ちゃんと重い関係の彼女が欲しいです。

a 恋愛対象外になり得る“顔が広い俺”。顔が広くても誠実な行動を心がけましょう。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

単刀直入に言いますと、彼女ができないのは自慢の顔の広さのせいかもしれません。

顔が広いことを保っていられるということは、その人たちとマメに連絡を取り、ほぼ毎日誘いに応じて顔を出しているのでしょう。

その中で、あなたが親友と呼べる人はいますか? もし、あなたが死に至るような病を宣告されたとき、誰に連絡をしますか? その人が遠いところにいても駆けつけて来てくれますか?

軽い付き合いしかしない者に、重い付き合いを望む者は寄ってきません。

160415tamae

一人いると便利な顔の広い人

彼女が欲しいとのことでしたので、今回は20代の女性に聞いてみましょう。

顔が広い男性をどう思うか、付き合いたいか、何かエピソードがあれば教えてくださいと聞いてみました。

『顔が広すぎる男はちょっと。だって、私の知り合いと関係を持っているかもしれないし、嫌いなやつと知り合いかもしれないし』(20代/派遣社員)

『限度があるかな。一人知っているけれど、一緒にご飯に行っても電話がひっきりなしに鳴るから、つまらなくなっちゃった。疲れているときに会いたくなくなって、番号は入っているけれど登録しているだけ。何かあったら顔広いから便利でしょ』(20代/事務員)

『良いと思う。顔広いと何かと便利そうだし、自慢できそう。私も広いし。重い男よりずっといいじゃん』(20代/フリーター)

『私が知っているやつはウザいからイヤだった。なんの話をしても、「あそこの店のオーナーと顔見知りだけど~」ってエピソード。あそこおいしかったって話も、「あの店長ね~」ってエピソード。はいはい、ってなって一緒に出かけるのが疲れてきて、もう会わなくなった。向こうはまだ番号を入れているみたいで、Facebookによく「知り合いかも?」って出るけれど、無視です』(20代/水商売)

『うらやましいなとは思う。私は友人が少ないから。素敵な人なら付き合いたいけれど、忙しそうだなと気後れしそう』(20代/学生)

ということでした。もし批判の中に心当たりがある項目があれば、行動に気を付けてみてはいかがでしょうか。

軽い飲み会ばかり行っていても、重い関係の女性はなかなか現れません。もし現れていたとしても、電話が鳴るたび中座していたら、その気の女性も萎えてしまいます。

女性はムードが大事ですからね。いいところで電話が鳴って、話を中断された後、また同じノリで途中から始められるかは微妙です。

しかし、顔が広くても誠実な人は誠実ですから、ちょっとした不誠実な行動を見直すところから始めましょう。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする