優しいと物足りない! “ドS”気質がある男性を見抜く方法5つ

【相談者:20代女性】
23歳彼氏ナシです。ドS彼氏が欲しいなぁと思っているのですが、なかなか見つかりません。

私は本当にMなので、ふつうに優しいだけの男性では物足りません。普段の会話もそうですし、夜のこともそう。

ドS彼氏をつくる方法があったら教えてください。

a 基本的に人は“どっちも”。でも、素質を見抜くコツならあります!

こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。

結論から申し上げますと、相談者さんの理想に合致する人を見つけるのは難しいです。男女問わず、極端なS・Mは少ないもの。SとM両方の性質を備えている方が大半を占めています。

ニュートラルな人が多いなか、最初から完璧なドS彼氏を見つけるのは至難の業です。重要なのは、相手の気質をどう操るか、というところ。

もともとS気質を持った彼氏を、あなたのドMっぷりで育てあげるのです。彼のS気質をぶくぶくと太らせ、パーフェクトな理想のドS彼氏に仕立てあげましょう(もちろん合意の上でね)!

……とはいえ、まだ彼氏ナシという相談者さん。とりあえず今回は、S気質のある彼氏を引き付けるために動いてみてはいかがでしょうか。

S男性とM女性のさまざまな意見を参考に、その方法を考えてみましょう!

160412tissue

(1)いじられるよう仕向けてみよう!

『ボケ担当でいると、必ずイジッてくる男性がいる。そこが狙い目です』(20代女性/メーカー勤務)

『私が変なことを言ってしまったときや仕事でミスったとき、わざとスルーしてから、からかってきて反応を見てくるような男性。Sの素質アリだなと思います』(20代女性/会社員)

ボケ・ツッコミでいうと、ツッコミ担当の人のS率は高いような気がしますね。

まずは公共の場でアホなボケをかましてみる。すかさずツッコミを入れてくれた男性はS気質を備えており、スルーしちゃう男性は放置プレー的なSの素質がある。

しかし、笑っているだけの男性はMかもしれない! ということでしょうか。

(2)自分のM気質を見抜いてくれるか試してみよう!

『LINEで連続的に質問を投げかけられ、私が必死で答えつづけていたら、「おまえMだろ」って言われてキュンキュンした(笑)』(20代女性/医療事務)

おぉ。鋭いS男性。いつもどおりの接し方をしているだけで、むしろ見抜いてくれちゃうということですね。

これはラクチン! 今すぐにでもドS彼氏候補が見つかりそうですね。

(3)あえてSな態度をとってみよう!

『彼女にSっぽい態度をされたら一旦ノッてあげる。そんで、しばらくして必ずお返しする』(20代男性/サービス業)

こちらはある程度仲良しになってから使えそうなテクニック。

いつもは委縮しがちなドMさんも、突然Sっぽい態度を取ってみましょう。相手がドSの素質を持っていれば、やり返してくるはずですね!

(4)一見、優しそうな男性ほど本質的にS!

『優しく手のひらで転がしてくれる人が本物のS男性。だから一見、温厚そうに見えることが多いです』(30代女性/飲食店勤務)

『今までの経験でいうと、ドSな人ほど聞き上手だったような気がする。主張はしっかりしているんだけどね』(20代女性/サロン勤務)

相手をコントロールすることに生きがいを見出すドS男性は、洞察力にも優れていそう。相手をじっと観察して、内面を暴き出してくれるわけなのですね。

逆に、自分ばかりしゃべっているような男性は、もしかしたらMの傾向アリなのかもしれません。要注意ですね!

(5)ストレートな質問は控えたほうがいいかも!

SだのMだの、知らねぇよ。それ聞かれると毎回いやな気分になるわ』(20代男性/個人事業主)

という方もいらっしゃいます。「Sなの? Mなの?」という直球質問は、相手と親密になるまで控えたほうがいいでしょう。

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする