何を聞けばわかるの? 気になる彼の“本当に好きなタイプ”を知る裏ワザ

【相談者:20代女性】
気になる彼の好みのタイプが知りたいです。

先月末の飲み会で、どさくさに紛れて好きなタイプを聞いてみましたが、「女なら誰でもいい!」とのこと……。その場にいた友達を笑わせるための冗談だと思うんですけどね。

ハッキリとした答えを得たいのですが、あんまりしつこく聞くのもイヤなので、何か裏技みたいなものがあればうれしいです。よろしくお願いします。

a 好きな芸能人やセクシー女優にヒントあり。ただ、好みのタイプは参考程度に!

こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。

相談者さんの気になる彼は、きっとユーモアたっぷりの人なのですね。「女なら誰でもいい!」……ある意味では本音なのかもしれません。

とはいえ、気になる彼の好みの女性、知りたいですよね。

今回は20代男女に聞きこみをしてまいりました。

女性には“タイプを聞きだすときのコツ”を、男性には“本当に好きなタイプを知る方法”を教えてもらいましたので、さっそく見ていきましょう!

160408tissue

旬を外して限定! “好きな芸能人”

『ずばり、好きな女性芸能人を聞く。そのとき、いわゆる“旬”の芸能人ではなく、過去から現在までずっと好きな芸能人を聞くことが大事です』(20代女性/サービス業)

ドラマやバラエティーに集中的に出演している人を外す。なるほど。“イマ旬!”の芸能人だと、「好き」と言いやすいかもしれませんものね。

旬の芸能人しか好きじゃない彼の場合は、その女性芸能人のどこが好きなのか、なぜ好きなのかを聞きだすことができれば参考になりそうですね。

どんな色気に惹かれるかがわかる、“好きなセクシー女優”

『男の好みはお気に入りの動画やDVDを見ればわかります。ほら、セクシー女優さんのなかにもスレンダー系とグラマー系がいるでしょう。自分の周りの男でいうと、奥さんの体型と好きなセクシー女優が同じタイプであることってほんとに多い』(20代男性/医療従事者)

女の色気全開のグラビアアイドルやセクシー女優。ストレートに聞くのは恥ずかしいですが、友達を通して探ってみるなどやる価値はありますね。

ドリーム&ファンタジーなセクシー動画の世界ですが、もしかしたらそれこそ、彼が思い描く究極の理想形と言えるのかも……?

好きなタイプはあくまで“傾向”

『好みのタイプに完全に一致していなくても妥協できる。相手のパーツとか、ところどころ当てはまっているだけでテンション上がります』(20代男性/営業職)

という意見も。好みのタイプに当てはまっていなくても大丈夫。それはあくまで理想像だし、傾向にすぎません。

あなたには、あなたにしかない魅力が絶対にあります。ご自分の魅力に自信を持ってくださいね。

好みイコール本命ではない!

『好みの女イコール一夜を共にしたい女。しゃべり方や仕草の好みも同じこと。だから、相手の好みに合わせる必要なんかないと思う』(20代男性/個人事業主)

やはり中身が伴ってこそ、真剣なお付き合いができるということでしょうか。

好みだから本命彼女になれる、というわけではないのですね。遊ばれて終わりになる可能性もあるので気をつけましょう!

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする