浮気されても別れない!? 遊び人なダメ男にハマる女性の特徴2つと予防策

【相談者:20代女性】
好きな人ができたんですが、やり取りを重ねるうちに、彼が女好きでどうしようもない浮気性だと分かりました。

分かった時点で縁を切ればよかったんですが……。久しぶりにできた好きな人なので、彼に距離を置かれてしまうと思うとつらくてなかなか思いを断ち切ることができません。

ダメ男にハマってしまうのって、やっぱり私にも原因があるんでしょうか?

a ダメ男に付け入られてしまう隙がどこかにあるのかもしれません。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

ダメ男にハマってしまうのは、女性側にも問題があるのかというご相談ですね。“ダメ男=浮気をする男性”と考えれば、浮気をする側が悪いのは言うまでもない事実です。

でも、浮気をされていると分かっていながら彼に対する気持ちをなかなか諦め切れないなら……。あなたの中に何かしらの問題が潜んでいる可能性はあるかもしれません。

160405yukimi

“ダメ男は口がうまい”と相場が決まってる!?

『トーキョー女子映画部』が女性235人に「ダメ男に対する価値観」について調査したところ、これまで浮気をされたことがある女性は24.2%。およそ女性の10人に2~3人は浮気経験者であることが分かったそうです。

そのうち、「真剣に交際していたつもりが、彼にとっては浮気相手だった場合どうする?」という質問に、「彼を好きなうちは、浮気相手という立場でも我慢して付き合う」と答えた女性が8.9%。

「積極的に彼を奪おうと努力する」という女性が1.7%と、意外とすぐに別れない女性が少なくないことが分かります。

遊んでいる男性は口がうまく、心にも思っていないことを平気で言うもの。

そのため、彼が浮気をしていると分かっていてもあれこれとごまかされてしまい、なかなか思いを断ち切ることができない状態に陥ってしまうのかもしれません。

ダメ男にハマってしまう女性の特徴2つ

ほかにも、ダメ男にハマってしまう女性には一体どういう特徴がありそうでしょうか? 考えられる可能性をいくつか挙げてみました。

(1)自分に自信がない

現状の自分に自信がないと、ダメ男にハマってしまうリスクはグンと高くなります。

というのも、仕事が満足にできない、プライベート等で悩みを抱えている……。そんなとき、フラッと現れた彼の言葉に乗せられて興味を持ってしまう女性はとても多いもの。

彼に自分を認めてもらうことでようやく自分に自信が持て、そんな彼に異性としても惹かれてしまうのでしょう。

でも、自分に自信をつけるには、自分自身が悩みと向き合って解決していくしかありません。彼の背中を追いかけたところで、遊んでいる男性が誠実に付き合う可能性はゼロに近いです。

依存関係を避けるためにも、思い切って思いを断ち切る勇気も必要ですよ。

(2)イケメン好きで尽くしてしまう

面食いの女性も要注意。イケメンは寄ってくる異性が多く、浮気できる確率が高いからです。もちろん、すべてのイケメン男性が浮気をするわけではありません。

でも、彼が浮気をしていると分かったら、いくらイケメンでも異性としての魅力はゼロですよね。

彼がどんなに甘えてきても尽くすのはやめて、自分の魅力に合った人と誠実に付き合う努力をしたいものです。

ダメ男に付け入る隙を見せないこと

いかがでしたか。ダメ男と付き合ったところで幸せにはなれません。ダメ男に付け入る隙を見せないためにも、こうしたポイントに心当たりのある女子は要注意。

少しでもいい恋をするために、ダメ男への予防線をしっかりと張っておきたいですね。

【参考リンク】
あなたならどうする!?ダメ男への対処法を調査 | トーキョー女子映画部

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする