大人の余裕にクラクラ! 思わず恋しちゃった“年上男性の魅力”3選

こんにちは、オトメンライターのブリードくまです。

芸能界で年の差カップルをたくさん見かけますが、リアルでも年の差カップルが増えています。

私が参加しているフットサルチームだけでも、10歳以上の年の差があるカップルが2組いますし、過去5年では少なくとも10組いました。

そこで今回は、実際に年上と付き合っている年下彼女さん協力のもと、年上男子と付き合ったキッカケをヒアリング!

リサーチしていくと、「え? そんなことで?」と思うことが、年下女子にはたまらない瞬間だということが判明しました。

はたして年上男子のどんなところに惹かれたのでしょうか。

160404breedkuma

年上男子に恋しちゃったエピソード3選

(1)同世代にはない大人の余裕

『バイト先で同僚が急に倒れたとき、みんなが慌てるなかで1人だけ冷静に対処していたマネージャーのAさん。テキパキと指示する姿を見て一気に恋に落ちました』(21歳/大学生)

『上司のFさんは仕事ができてすごくモノ知り。先方の無理難題もサラリとこなしています。ほんとは努力しているんだろうけど、その姿を見せないところにキュンとします』(24歳/営業事務)

同世代にない魅力として多くあがったのは、大人ならではの余裕

同世代の男子なら慌ててしまいそうな場面でも、冷静に問題に向き合う姿に年下女子はキュンとしちゃうみたいです。

また、女の子は男性にやっぱり甘えたいもの。余裕たっぷりの大人の男性になら、「たっぷり甘えても怒られないから!」という意見も多くあがりました!

(2)何も言わずに悩みを聞いてくれる心の広さ

『同世代の男子はすぐに自分の意見を挟んでくる。でも年上の男性は、最後までちゃんと聞いてくれる。その上でアドバイスしてくれるから嬉しい』(18歳/事務)

『酔っ払って愚痴を延々と言い続けていた私。それでも嫌がらずにずっと話を聞いてくれてた先輩が、頑張ってるんだから愚痴くらいいくらでも聞くよ? と頭をポンポン。その瞬間、恋に落ちました(笑)』(23歳/デザイナー)

年上男子には、悩み相談された際に最後までちゃんと聞くスマートさと、無駄にアドバイスをしない懐の深さがあります。

その上で相手の様子を見て、必要なときにだけアドバイスする姿勢が、年下女子から好まれているようです。

愚痴や悩みを話していると、「でも俺の場合は……」とか「僕が思うに……」なんて急に話に割り込んでくる男子いますね!

思い当たるフシがある方は気をつけてくださいね。女の子が悩みを話しているとき、そのほとんどは別に答えは求めていませんから。

(3)ダメなところを叱ってくれる優しさ

『気になっていた美容師さんに小悪魔的な振る舞いをしていたら、「年下でも子どもでも、やっていいことと悪いことがある。本気で好きなら向かい合え」と本気で怒られたことがあります。最初はショックでしたが、私のことを思って言ってくれたことがわかったので嬉しかった』(17歳/学生)

本当に大事なことは嫌われてでも伝えなければいけません。でも実際にやるとなると簡単じゃないですよね。

だからこそ本気で叱ってくれる年上男子のコトバに胸を打たれる女子は多いようです。しかし、何でもかんでも怒ればいいというわけではありません。

本当にその子のためにならないと思ったときに限りましょう。

まとめ

いかがでしたか? 若いころは見た目のカッコ良さが大きな武器となりますが、年を重ねれば人生経験のぶんだけ若い男性にはない魅力が生まれてきます。

結構いい年なのに全然年下からモテてない! という方は、年相応の振る舞いができていないのかもしれませんよ?

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする