フェロモンが出てる? 美人じゃないのになぜかモテモテな女性の特徴4つ

こんにちは。コラムニストの玉恵です。

先日のこと。よくお会いするクラブ嬢のSさんが、こんな話をしてきました。

『こういうこと、言いたくないけれど、なぜあんな子が!? って思うときがあります。だって、玉恵さんは私の容姿をどう思います?』

Sさんは、数多くの美女を撮影してきた私でも納得する、美女。確かに好みはあるだろうとは思いますが、彼女はクラブの中でもそこそこ若く美しい。

『自分で言うのもなんですが、容姿には自信があります。もちろん、努力もしていますし、それなりにエステも行っているし、お金はかけていますから。でも、先日、私のお客様をとられちゃって。この子なんですけれど』

そう言って見せてくれた写真には、愛嬌はあるものの、美女かと言われると2人に1人は首をかしげるのでは……という、厳しく見るとちょっぴり太めの子が。

『この子、入ってすぐに新規のお客様からマンションを買ってやるとか、車買ってやるとかって言われているんです。私たち、長年夜の仕事をやってきていますが、そんなにすぐマンションだの車だの買ってなんてもらえません。私は言われたこともない。バッグだの装飾品だの、高価なお菓子だの、その程度です』と言うSさん。

続けて、『なぜあの子がいいのかな、他の子ならまだしも。接客もそんなにいいとは言えないし……。でも、男性の皆さんが言うには、「何かいいね」って。色気とかですかね? フェロモンって本当にあるのかなとおっしゃっていました。

160405tamae

フェロモンはヒトにも存在する

体臭のようにはっきりと匂わないけれど、ヒトにもフェロモンを感じる嗅覚はあると言われています。

フェロモンは動物にとって抗いがたいものだそうですから、彼女の魅力の1つにフェロモンがあっても不思議ではありません。

男性は女性のお店へ飲みに行くとき、その女性のどこに惹かれるかを聞いてみましょう。

『豊満な胸、話』(30代会社員/20代飲食)

『しぐさ、話』(40代自営業/50代会社員)

『言葉遣い、雰囲気』(40代会社員)

『柔らかそうなムチムチした二の腕、声』(20代フリーター)

年齢の高い経済力のある男性のほうが、目に見えない魅力を見ているようです。

この、しぐさや雰囲気のように目に見えない魅力は、色気やフェロモンの一種なのかもしれません。

女性は愛嬌や話し方やしぐさのように目に見えないものも武器になるようです。

見た目の美しさはもちろんですが、一緒にいて楽しい、癒される、そんな思いが金銭に結び付くのかもしれませんね。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする