ぜひとも彼女にしたい!? ゲーマー女子が人気の理由と確実にモテるコツ

【相談者:10代女性】
無双系とかRPGなどの本格的なゲームが大好きなんですけど、これじゃやっぱりモテないですかね?

私としては、「結構いい感じかな?」って思っている男友達からも、ゲーム友達としてしか見てもらえません。

a ゲーマー女子は彼女候補として完璧すぎる存在!

こんにちは! ご相談ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

相談者さまは本格的なゲームがお好きということで悩んでいらっしゃるようですが、実はゲーマー女子の人気が高いことはご存知ですか?

しかも相談者さまは女の子向けのゲームではなく(どちらかというと)男の子向けのゲームがお好きということなので、つかみとしてはかなりイイと思うのです。

『一緒にゲームできる彼女なんて最高!』(大学生/10代男性)

『私意外にゲームやるんですよ〜とか言って散々期待させておいて……こっちは育成系ゲームなんてやらないし。そういうのじゃないんだよ!』(専門学生/10代男性)

ほらね? 同じ趣味を共有できる彼女というのは男性にとって素晴らしい存在だとおわかりいただけましたか?

160401kobayashiyuri

ゲーム友達から昇格を目指す、その方法は?

肝心なのは「どうしたら彼女候補になれるのか?」ということ。せっかくの好印象も、次のステップに活かせないのはもったいないですものね。

『協力プレイだと、相手(の顔)を確認しながらやることも結構ある。そのときに、たまたま髪の毛を耳にかけている仕草とかを見ちゃったら……思わずドキドキする』(大学生/20代男性)

『座り方とかゲーム機の持ち方が、いかにも女の子って感じだとつい意識しちゃう』(美容師/20代男性)

“ふいに見せる女の子らしさ”、やっぱりコレがなければ始まりません!

髪の毛をふわっと耳にかけるためにヘアケアは入念に行う。

ゲームに熱中すると猫背になりがちですが背筋を伸ばした状態は常にキープするよう心がけるなど、普段からのちょっとした美意識を忘れないようにしましょう。

無双系のゲームでバシバシ敵を倒すのはスカッと爽快ですが、くれぐれもそこで雄叫びをあげないように。

「おっしゃー!」と叫ぶのは一人プレイのときだけにしましょうね?

ただ、それがクセになると無意識のうちに叫んでいることがありますので気をつけてください(実はコレ、私の経験談です)。

イイ感じのお友達と何かしらの進展があるといいですね。応援しています!

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする