身を委ねたくなる! 女性のハートを掴む効果抜群のデートスポット4選

【相談者:20代男性】
好きな女性を初デートに誘ったのはいいものの、どこに連れて行けばいいのかわかりません。

デートと言えば食事しか思いつかず、私は下戸なので「お酒の勢いで〜」ということができないので損しているとすら感じます。

女性を口説き落とすのに最適なデート場所ってありますか?

a 女性の感性を刺激するような場所に連れて行ってあげましょう!

ご質問ありがとうございます。恋愛心理パティシエのともです。

女性を口説き落としやすくなる場所って、実は存在するのです。何もお酒だけが口説く道具ではないから安心してください!

ポイントは“感情を揺らすような場所”または“体力をつかう場所”であること、です。

160331tomo

(1)クラブやカラオケ

『音楽を聞きながら踊るという行為は、初デートで緊張していたとしてもお互いの羞恥心の壁を崩してくれる気がする』(20代女性/歯科助手)

クラブで踊ることは、感情を表に出すという行為です。特に最初のデートはお互い素を見せられず、社交辞令的な会話だけになりがち。

そういう場合も、踊っている姿を相手に見せることによって少しずつ自分の感情を恥ずかしがらずにさらけだせるようになってきます。

踊るのが苦手という人はカラオケでもアリ。音楽に触れてそのメロディーに身を委ねる行為を誰かと一緒にする、ということが大事。

初デートの緊張を音楽が解放してくれるということですね。ただこれもあまり自分が音痴すぎる場合は避けた方がいいかもしれません……。

(2)コンサート

『コンサートで泣けるようなラブソングを一緒に聞いたり、激しいロックを聞いた後は、なぜか一緒に行った異性まで頼りがいがあるように見えてくる』(30代女性/会社員)

これはコンサートで興奮したり、感情を揺さぶられたりした後の虚無感からくる感情。

大好きなアーティストのコンサートで興奮した後は、どことなく人は寂しさを感じてしまいます。

そしてそれを“埋めたい”と思う。その寂しさを上手に利用して、口説いていけば上手くいく確率も断然に上がります。

(3)スポーツ

『二人で汗を流した後は、相手に親近感がわきやすい』(20代女性/受付)

スポーツをした後にカップルが生まれやすいのは、体力を消耗した後の脱力感から。

スポーツしているときって気が張っているので、その後は安らぎをいつもより感じやすいのです。

“ハメをはずしてゆっくりしたい”と思うのがスポーツ後。激しく動いた後は、隣にいる人についつい甘えたくなってしまうのです。

(4)花見または夜景

『美しいものを見るって、女性が嫌いなハズがない。女性は花が好き、夜景が好き……無条件にそういうものだと思う』(30代女性/看護師)

夜景はベタに女性が好むデートスポットですね。夜景を見ていると自分がちっぽけな存在に感じられ、相手に寄り添いたくなる感情もでてきます。

ただ花見も忘れてはいけません。桜の花見の時期ではなくとも、子どもが遊ぶようなアウトドアのアミューズメントパークでは花々がキレイに植えられているもの。

花畑の中を歩いていると女性はロマンチックな気持ちになる生き物なのです。

時には子ども心を思い出したり、家族との思い出を感じたり、どんなかたちであれ“愛”というものを感じさせられるのが“花々”なのです。


女性は緊張した状態では自分が相手に対してどう思っているのかさえハッキリとはわからないのです。

だからこそ緊張をほぐしてあげるような状態に相手からもっていってくれさえすれば、心を開くのも早くなります。

お酒の力を借りずとも、ぜひ女性が緊張状態から解放されるような場所に連れて行ってあげましょうね。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする