ポッテリ唇は作れる! 石原さとみに学ぶ“愛され美人”になる方法4つ

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

石原さとみさんと言えば、女性の“なりたい顔”には必ず名前がでてくるし、男性の“好きな女性芸能人”としても絶大な人気を誇っています。

なぜここまで石原さとみさんは男女共に人気があるのか?

女性側からは「昔より断然キレイになったから!」という声を多くききます。整形とかではなくナチュラルにいつの間にかキレイになった方。

そして年を重ねれば重ねるほどそのキレイさは増していく……まさに美魔女。

「私も頑張ればキレイになれるかも」という女性の希望を投影したのが石原さとみさんということですね。

一方で男性からも愛されている石原さとみさん。ということは石原さとみさんの魅力を盗んでしまえばあなたも愛され美人になれるかも?

男性側からの石原さとみさんの魅力をアンケートしてみました。

160401tomo2

(1)ポッテリ唇は最強

『あのポッテリとした唇にキスされたい』(30代男性/営業)

石原さとみさんのチャームポイントはやっぱり“唇”。ポッテリとした唇は誰もが憧れます。

アンジェリーナ・ジョリーもポッテリ唇であのブラピをメロメロに。“唇”って想像以上に男性にアピールできる体のパーツなのです。

リップケアはついつい怠りがちですが、毎日の保湿は欠かさずにしてくださいね。そして石原さとみさんの唇に近づくためのメイクテクは“オーバーリップ”

リップでオーバーリップ気味に唇の山と輪郭を書いた後、輪郭の中にリップを塗ります。

そして真ん中にグロスを厚めに重ねれば簡単に石原さとみさんのようなポッテリ唇をゲットできちゃうのです。

色はあまり主張しないようにピンク系がオススメ。

(2)ちょっとタレ目が守ってあげたくなる

『目が少しタレているから優しい雰囲気がある』(20代男性/メーカー勤務)

タレ目から感じるのは哀愁と守ってあげたいという気持ち。アイラインはしっかり引いていたり、引いていなかったりの石原さとみさん。

でも全体的にはタレ目な印象。アイラインを少し下の方に向かって引いてあげて、そして最後に少しだけ跳ね上げると石原さとみさん風のタレ目に近づけます。

リキッドだと強くなりがちなので、ブラウンのペンシルアイライナーを使用したら優しい印象になれますよ。

タレ目って男性の“守ってあげたい本能”をくすぐるもの。あんなタレ目でかわいくお願い事をされたら、どんな男性も断れないですよね。

(3)フワっとした髪型

『髪型がフワッとしていて触りたくなる』(20代男性/アパレル)

石原さとみさんが直毛ストレート! というヘアスタイルは見かけない気はします。基本のヘアスタイルは空気感を含んだゆるふわヘア。

前髪は流し前髪や、またセンター分けなどいろいろ変化があるようですが、全体的に長すぎない肩より少し下ぐらいの長さ(ミディアムとロングの間の“セミディ”という長さ)にすることで大人っぽさプラスαのかわいさも演出できています。

大人っぽいだけではなく、かわいいだけでもなく、二面性を感じさせられるヘアスタイルということです。

(4)いつも笑顔

『ドラマ以外のテレビとかで観ていても、気取らない感じが親しみやすい。キレイを鼻にかけず自分でも声をかけてもよさそうな雰囲気』(30代男性/会社員)

たまにバラエティ番組にも出演されている石原さとみさん。お笑い芸人さんの中でも決して高飛車な雰囲気を出すワケでもなく、突っ込みにも柔軟に対応しちゃうイジられ上手。

そしてどんなギャグにも笑ってくれる。そうです、石原さとみさんって外見だけでなく性格も最強なのです。

男性の言葉に笑ってくれる、いつも笑顔を見せてくれる女性ってまるで女神のような存在。

特にプライドの高い女性には簡単なようで難しい。できるだけ男性のつまらないと感じられるギャグにも笑ってあげられる女性でいましょうね。

“いつも笑顔”。これさえあれば大抵の場合は自然と愛されちゃうのではないかな、と思っています。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする