放置はキケン! 彼女が「気にしないで」と言ったときに取るべき行動

【相談者:20代男性】
最近仕事が忙しくて、あまり彼女と会えません。

彼女は、「私のことは気にしなくていいから」と言ってくれるし、疲れているので休日にたまに会っても家でゴロゴロしていたら、とうとう彼女が不機嫌に……。

謝ろうと思っていますが、しばらくは仕事中心になります。どうしたらいいと思いますか?

a 彼女の気持ちを理解してあげましょう!

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

男性はどうしても仕事が忙しいときには、彼女のことがおろそかになってしまいますよね。もちろん本当に仕事が忙しいのだから、やむを得ないでしょう。

今は仕事が一番大切だから、たまの休日もゆっくり体を休めたくなる気持ちもわかります。

しかし、本当に彼女のことが大好きで別れたくはないのなら、少しだけ彼女の気持ちも考えてあげた方がいいですよ。

あとから後悔することになっては、取り返しがつきません。

160329vanilla

本当は気にしてほしい

彼女の「私のことは気にしなくていいから」という言葉の裏側には、「本当は私のことを気にしてね」という気持ちが入っています。

もちろん仕事が忙しくて、疲れている彼のことを全く気遣っていないことではありませんが、もしも本当に「気にしなくていい」と思っているときには、そんな言葉をわざわざ言いません。

勝手に好きなことをするか、そのままフェードアウトしてしまうかも……。

でも、彼女はあえてその言葉を伝えています。あなたに本当はかまってほしいのですよ。実際にデートすることがむずかしいのならば、せめて優しい言葉をかけてあげてください。

彼女の気持ちになって言葉掛けを忘れないで

たとえば、「気にしないでって言われたら逆に気になるよ。どうしたの?」とか、「今は忙しくて会えないけど、さみしいときはいつでも電話していいよ。話なら聞くから」など、彼女のことを思って言葉をかけてあげましょう。

その一言があるだけで、彼女はとても安心できます。もちろん時間が取れるようになったら、ゆっくりデートをしてくださいね。

でも、もしもあなたが面倒くさいなぁ……と思ってしまい、彼女のことを放置してしまう場合は、この恋は終わってしまうかもしれません。

彼女のことが大切なら、仕事と彼女とうまくバランスをとって付き合っていく必要がありますよ。

成功を祈っています!

【参考文献】
・『女子の会話ウラ読み用語辞典』齊藤勇・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする