2位「ベッキー」1位は? 結婚を焦ってそうな女性芸能人ランキング

2015年にはじまった芸能人の結婚ラッシュも落ちついてきました。

幸せオーラ全開の芸能人が増える一方、熱愛報道はちょくちょく浮上するもなかなか結婚に至らない方も多いですよね。

最近では、公の場で自ら「両思いの人がいます!」と明かしてしまった人気モデルさんもいましたね。

結婚への憧れ……それは一般人も芸能人も同じなハズ! 誰もが大好きな人との幸せな家庭を夢見ているもの!

しかし、とんとん拍子になかなか上手くいかないのも現実。

そこで、恋愛jpでは『結婚を焦ってそうな女性芸能人は誰ですか?』というアンケート調査を実施しました。

結果をランキング形式で発表したいと思います。

160321

結婚を焦ってそうな女性芸能人は?

・1位:押切もえ……36%(53人)
・同率2位:綾瀬はるか……12%(18人)
・同率2位:ベッキー……12%(18人)
・4位:小林麻耶……10%(15人)
・5位:高橋真麻……7%(10人)
・6位:益若つばさ……6%(9人)
・7位:いとうあさこ……5%(7人)
・8位:aiko……3%(5人)
・同率9位:横澤夏子……3%(4人)
・同率9位:大久保佳代子……3%(4人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:147人/集計期間:2016年3月17日〜2016年3月20日(恋愛jp調べ)

第1位:押切もえ

最も多かったのは「押切もえさん」という回答で36%(53人)でした。

『公の場で自ら言っちゃうところ……必死感が強い。静かにしていれば叩かれないのに』(30代女性/主婦)

『完全なる恋愛体質! でもなかなか結婚に至らない自分に焦ってそう。エビちゃんは幸せそうだもんね』(30代女性/OL)

アラフォー世代に突入している、モデルでタレントの押切もえさん。

おしゃれにカジュアルな服を着こなすスタイル『もえカジ』はとくに支持され女性の憧れの存在!

しかし、恋愛においてはなかなか成就しないことでも有名。

芸能関係の方からスポーツ選手、一般の方まで何かと熱愛が報じられる度に「結婚秒読みか?」と持ち上げられるも結局破局。

2016年に入りイメージモデルを務める新CM発表会にて自ら熱愛中であることを公言し、後日お相手がプロ野球・ロッテの涌井秀章選手だったことが発覚。

この構ってちゃん言動に、必死感がプンプン漂っているという意見も。

これだけの抜群スタイルを持ちながらいまだ独身の押切さん……今度こそ“結婚”をゲットしちゃってください!

同率第2位:綾瀬はるか/ベッキー

続いて多かったのは「綾瀬はるかさん」と「ベッキーさん」。ともに、12%(18人)という結果で同率2位にランクイン。

■綾瀬はるか

『イケメン俳優との熱愛も破局したとか!? 結婚願望ある女なら30歳過ぎたら必死でしょー』(30代女性/主婦)

『破局理由は結婚を急いだからとか聞くと、焦ってんのかな? って思っちゃう。しかもすでに新恋人がいるとか。さすが共演者キラーはスゴい!』(20代女性/派遣社員)

■ベッキー

『噂の彼とは結婚の話もしていたらしいし、卒論……本気で待ってたんでしょうよ』(30代女性/歯科衛生士)

『休業中だし、復帰の目処立ってないし。30歳過ぎてるし。こうなったら本気で考えるでしょうね』(20代女性/販売員)

綾瀬さんもベッキーさんも30代前半のほぼ同世代。真剣に結婚に対し向き合う年頃なのでしょうか。

ご本人たちの本意は不明ですが、“恋愛→破局”が浮上すると世間の目はそのような印象を抱いてしまうのかもしれませんね。

第4位:小林麻耶

第4位にランクインしたのは「小林麻耶さん」という回答で、10%(15人)でした。

『余裕ぶって気づいたらこの年になっていたパターンだな。イタい……。黙っていればキレイなだけあって、本心は結構焦ってそう』(30代女性/美容師)

フリーアナウンサーの小林麻耶さん。バラエティー番組では頻繁に「結婚したい」などと発言をしています。

結婚のチャンスは何度かあったと語るものの、20代は仕事一本で恋愛は封印していたことも明かしています。

とはいえ……アラフォー世代の今年(2016年)37歳。妹夫婦への憧れも強いことから、結婚への焦りは否めないかもしれませんね。


いかがでしたか?

“結婚への憧れ”を抱くのは自由ですしステキなこと。しかしそれが、“結婚への焦り”と周囲からイタイ目で見られてしまうとちょっと残念……。

いずれも結婚への願望が強過ぎるあまり、勢い任せだけでの決断は危険です。

何事も冷静な判断と、相手との足並みをそろえた一歩が大切なのかもしれませんね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位)】結婚を焦ってそうな女性芸能人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする